• ベストアンサー

UKのHMV タワーレコード

行ったことのある方 ボンドStにあるHMV オックスフォードStにあるHMV ピカデリーサーカスにあるHMV いろんな所にHMVがありますが規模は どこも同じでしょうか?1番大きいところや 品数が豊富な場所のHMVがあれば教えてください。 また、タワーレコードとHMVは、たいして変わりは ないですか?

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

オックスフォードストリートのHMVが大きかった記憶があります。よく大物ミュージシャンが来てイベントをやっていました。オックスフォードストリートはロンドンのショッピングストリートとしては有名ですので、買い物なども楽しめるかと思います。 ちなみにトッテナムコートにあるヴァージンもそこそこ大きいので私はよく利用しました。 DVDの規格については、パソコンでの再生なら問題ありませんが、プレイヤーを利用する場合は、PAL(リージョン2)に対応していないと再生できませんので気をつけてくださいね。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは オックスフォードはショッピングも楽しめ いいですね。 DVDの規格ですがPALに対応ですか、詳しくはわかりませんがパソが利用できるということであればなんとかみれますね。ちょっとPALについて調べてみます。 アドバイスありがとうございました

noname#87517
質問者

補足

こんばんは オックスフォードのHMV行ってきました 大量にDVD買いこんできました。 やはり大きかったです。 店員も親切でした。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 蛇足ですが、向こうのDVDって日本のDVD再生機では再生できなかったと思うのですが。 これは専門外なんですが。

回答No.2

Piccadilly CircusのタワーはVirgin Megastoreに変わりました。Piccadilly Circusに面してVirginが2軒あります。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは ヴァージンに変わったんですか。 3つもあったらどこがいいのか難しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ピカデリーサーカスにあるHMVが大きかったです。 タワーレコードはわかりません。 westlifeさんはCDを購入しにロンドンに行かれるわけではないですよね。観光のついでに寄るつもりならば、ピカデリーサーカスが市内の中心部ですので、ここが一番行きやすいと思いますよ。(地下鉄の駅の近くだし)

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 今月DVDとCDを購入しにいきます。 日本では売っていないので。 ピカデリーがいきやすいんですね。 種類が多いところと思ったんですがよく地域によって どうなのかなと思ったので。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • タワーレコードとHMV

    今年に入って、私の住んでいる街にHMVができました。 私は洋楽派で時々日本デビューしていない人のCDも輸入盤で買うので、普段はタワーレコードを利用しています。でも新しくできたなら、とHMVに行ってみようかと思っています。 そこで質問なんですが、 タワレコとHMV、店舗の規模が同じくらいなら(まだHMVに行ったことがないので、同じくらいとは言い切れませんが)、 (1)どちらが品揃えはいいのでしょうか?(輸入盤シングルもある、とか) (2)輸入盤の値段に差はありますか? (3)どちらかの方が強いジャンルなどはあるんでしょうか?(4)試聴はどちらの方ができますか? それと (5)タワレコだと初回版を買うとポスターだったりステッカーだったりがついてくることがありますが、HMVでもそんなことはあるんでしょうか? (6)(5)と重複しますが、タワレコで予約して買うと(5)でもらえるステッカーなどの他に「タワレコ予約特典」がついてきたりしますが(新星堂もそういうのありますよね)、HMVでもそういうものはありますか? よく聴くのはポップ(ポップロックも含む)やR&B、ヒップホップ、あとちょこっとパンクなんですが、HMVのほうがこの辺に強ければそちらに行こうかと思っています。でも、個人的にはタワレコに慣れているせいもあると思いますが、HMVのジャンル分けだと、探しにくい気がするのですが…。特にポップのアーティストがそんなにダンスダンスしていないのに「ダンス」のジャンルに入っていたりするのでちょっとその辺、不満です(笑) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 大阪のタワーレコード

    今からタワーレコードに行きたいんですけど、タワレコのHPがメンテナンス中で見れません。 確か泉佐野にあったと思うのですが、詳しい場所を知っている方がいましたら教えてください。

  • 新宿のHMVって今日も営業していますか?

    HMVのサイトを見ても年末年始の営業情報が書いていないのですが、今日も通常通り営業してるんですか? http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?category=8&genre=100 タワーレコードは1月1日はお休みらしいので、HMVも休みかなあと思っているのですが……。 いまから新宿に行ってこようと思うので、ご存知の方教えてもらえると嬉しいです。

  • ハワイ・ホノルルのタワーレコードはまだありますか?

    昨年4月にホノルルのタワーレコード(ワイキキよりアラモアナの方に近い)に行って、Best10ランキングの中からハワイアンCDをいろいろ買ってきました。 来月またハワイに行く予定で、またそこに行きたいと思っているのですが、タワーレコード倒産などでそこの店が無くなったとの風のウワサを聞きました。 最近行った方、または現地の方、現在の状況を教えて下さい。 別の場所にもいいレコード店があるよ、との情報がありましたら、そちらもお願いします。

  • 東京でCDが安く買える店

    東京で、品数が豊富なCDショップを探しています。 特に洋楽、JAZZ、クラッシック、邦楽の 4ジャンルが豊富なお店を探しています。 以前までは大阪にいたのですが、 ディスクピア日本橋店をよく利用していました。 そこは非常に品数が豊富な上、 値引きやポイント付与販売を行っていましたため、 HMVやTOWER RECORDのような、 定価販売を行っているようなお店では、 買おうと思えなくなりました。 東京ではそういったお店はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 発売日前日に家に届く通販サイトってないでしょうか?

    タワーレコードやHMVなどでは発売日前日に新譜が並びますが、発売日前日に家に届けてくれるCD通販サイトってどこかないんでしょうか?HMVやタワーレコードのサイトは発売日その日に届くんでしょうか? 手数料もできるだけ安い方がいいんですけど。

  • タワーレコード、HMV

    タワーレコード、又はHMVでCDなど買っている人に質問です。 「販売中止」などをのぞいて、予約していた商品が「いくら待っても届かなかった!!」って事はありますか? また、「届かなかった!!」ということを他の購入者から聞いたことありますか? 通信販売で買うのが初めてなので心配です(^^;)

  • HMVとタワーレコード

    今インターネットでCDを買おうと思っています。 そこで質問なんですが、HMVとタワーレコードだったらどっちがよいでしょうか? それぞれの長所と短所を教えてください>< よろしくお願いします!!

  • ロックの輸入版が充実したレコード屋さん

    先日、久しぶりに渋谷に行く機会があり、タワーレコードに立ち寄ったのですが、ロックの輸入版の品揃えが悪くなっていて、がっかりしてしまいました。HMVの方が、品揃えが良かったぐらい。 特に、70年代、80年代に活躍したミュージシャンのCD、日本では発売されていないようなマイナーなミュージシャンのCDなどの品揃えがいいお店、って、今、東京だと、どこになるでしょうか?

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!