• ベストアンサー

UKのHMV タワーレコード

行ったことのある方 ボンドStにあるHMV オックスフォードStにあるHMV ピカデリーサーカスにあるHMV いろんな所にHMVがありますが規模は どこも同じでしょうか?1番大きいところや 品数が豊富な場所のHMVがあれば教えてください。 また、タワーレコードとHMVは、たいして変わりは ないですか?

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.4

オックスフォードストリートのHMVが大きかった記憶があります。よく大物ミュージシャンが来てイベントをやっていました。オックスフォードストリートはロンドンのショッピングストリートとしては有名ですので、買い物なども楽しめるかと思います。 ちなみにトッテナムコートにあるヴァージンもそこそこ大きいので私はよく利用しました。 DVDの規格については、パソコンでの再生なら問題ありませんが、プレイヤーを利用する場合は、PAL(リージョン2)に対応していないと再生できませんので気をつけてくださいね。

質問者

お礼

こんばんは オックスフォードはショッピングも楽しめ いいですね。 DVDの規格ですがPALに対応ですか、詳しくはわかりませんがパソが利用できるということであればなんとかみれますね。ちょっとPALについて調べてみます。 アドバイスありがとうございました

質問者

補足

こんばんは オックスフォードのHMV行ってきました 大量にDVD買いこんできました。 やはり大きかったです。 店員も親切でした。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 蛇足ですが、向こうのDVDって日本のDVD再生機では再生できなかったと思うのですが。 これは専門外なんですが。

回答No.2

Piccadilly CircusのタワーはVirgin Megastoreに変わりました。Piccadilly Circusに面してVirginが2軒あります。

質問者

お礼

こんばんは ヴァージンに変わったんですか。 3つもあったらどこがいいのか難しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ピカデリーサーカスにあるHMVが大きかったです。 タワーレコードはわかりません。 westlifeさんはCDを購入しにロンドンに行かれるわけではないですよね。観光のついでに寄るつもりならば、ピカデリーサーカスが市内の中心部ですので、ここが一番行きやすいと思いますよ。(地下鉄の駅の近くだし)

質問者

お礼

こんにちは 今月DVDとCDを購入しにいきます。 日本では売っていないので。 ピカデリーがいきやすいんですね。 種類が多いところと思ったんですがよく地域によって どうなのかなと思ったので。 アドバイスありがとうございました