• 締切済み

仕事のこと悩んでます

30歳の女です。 精神疾患(ASD、ADH D、難聴) があり 精神障害者雇用で 東京都の公的機関と関東圏の信用金庫の 内定をもらいました。 公的機関の方は正社員で 信用金庫の方は非常勤です。 東京都内の公的機関の方は 転勤ありで 信用金庫の方は非常勤で 公的機関の方は現金関係と給与計算で、 信用金庫の方は事務職です。 どちらの方がいいでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 迷わず公的機関の正社員です。 転勤アリでも、安定したほうが良いと思います。 簡単に切ることはできませんから。 信用金庫は今どこも大変でしょう。 障碍者雇用枠があれば助成金がおります。 ただ生き残り大変ですよ。 https://diamond.jp/articles/-/175286 https://www.albino.xyz/fp-money/bank/79168/

megasweets
質問者

お礼

信用金庫は大変そうですよね、、

• agehage
回答No.1

どちらをやりたいかで決めましょう 比べられないなら正規雇用の公的機関がいいと思います 障碍者雇用ならば転勤の可能性は極めて低いでしょう