• ベストアンサー

ときどき『炊飯』ボタンが点灯しない

こんにちは。  小生日立製RZ-IHB10という炊飯ジャーを使用しております。このごろから困ったことに肝心の『炊飯』ボタンを押すが、赤く『炊飯』ボタンが点灯してくれません。ちなみに左側の『入/切』ボタンは問題なく押せば点灯。 よろしくおねがいします。

• wata11
  • お礼率82% (861/1047)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

とりあえずこの手の修理品を預かったら、 操作部分を軽く叩いて接触不良、半田不良があるか、 解体して、スイッチを押してテスターで導通ガあるかってのを 見てみます。