• ベストアンサー

WAON(電子マネー)は有効期限は?

チャージしてためる電子マネーをWAONというのですよね? マイナポイントをほしいので、2万円チャージしようとしているのですが、(2万円チャージで5千円のマイナポイント)有効期限があるものなら、そんなに利用する事がないので、やめようかとおもっています。  WAONポイントだと有効期限があるそうですが、これと現金チャージでできるWAONとはちがうのですよね?WAONの場合は有効期限がありませんよね?しいて言えば2万円チャージしてできるWAONはいつまででも有効ななのですよね? ぢょっと機械に疎いので宜しくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

電子マネーのWAONに有効期限はありません。 マイナポイントとして付与されるのは電子マネーWAONです。 イオン銀行ATMなどで受け取る必要がありますが、その受け取りにも期限はありません。 https://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=12496 https://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=55#:~:text=WAON%E8%87%AA%E4%BD%93%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AF%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

syokotan5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも参考になりました。 ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

WAONは個人情報を登録しないと、有効になりません、つまり カードに貯める事は出来ますが、使うには登録が必要です、 ポイント制度は大概は個人情報の登録が必要です、まれに登録 しなくても。ポイントは使えるポイント制度は有ります、 近年はアプリをダウンロードしないと、ポイントが使えない 、ポイント制度も増えてきています。 いつまで使えるかは、ほとんどのポイント制度は、買い物 すると、レシートに記載されています、例えば23年12月 31日までに使わないと、99ポイントは失効になるという 案内が印字されています。 ちなみにポイントは即時に有効にならない事が多いです、 例えば、99はたりないので,100から使えるという事が多い です、利用するポイント制度のルールをご確認ください。