CSVをサーバに定刻で自動アップロードする方法

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。VBaもPythonも名前を知っているだけのド素人でございます。業務用のCSVを午前中と夕方にサーバにアップロードするのは手間がかかります。そこで、CSVをサーバに定刻で自動アップロードする方法を知りたいと思います。
  • エクセルやHTML/CSSはある程度いじれます。レンタルサーバのWindows 11とエクセル2019を使用しています。初心者でも簡単にできる方法があれば教えていただきたいです。もし私では不可能な場合は外注も検討しています。
  • 外注の場合、依頼料の概算と制作期間も知りたいです。お力をお借りして、CSVをサーバに定刻で自動アップロードする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSVをサーバに定刻で自動アップロードしたい

こんにちは。VBAもPythonも名前を知っているだけのド素人でございます。 現在、業務用のCSVを午前中と夕方にサーバにアップロードしています。しかし、時間も拘束されるうえに手間もかかります。なんとか業務効率化できないものかとググってみるも、何やら難しい用語が並んでいてちんぷんかんぷんでした。 ここはひとつ皆様のお力をお借りして、CSVをサーバに定刻で自動アップロードする方法をお尋ねしたいと思います。伺いたいのはざっと以下の点です。 私の技術:エクセルやHTML/CSSはある程度いじれます。 私の環境:レンタルサーバ、ウィンドウズ11、エクセル2019 A.私のような初心者でも簡単にできるのか? a1.その場合の必要なソフト a2.その場合の有用な参考サイト B.私では不可能な場合、外注だと可能か? b1.その場合の依頼料概算 b2.その場合の制作期間 宜しくお願いします。

• OKENT
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.1

アップロード先の環境がわかりませんが、 FTPでアップロードすればいいのではないでしょうか。 Windowsに付属のFTPで可能だと思います。

OKENT
質問者

お礼

ほんと目からウロコです。 ありがとうございました。