• ベストアンサー

生活保護中の引越しについて

今住んでいる家を自己都合で引っ越す予定になっています。 これからケースワーカーさんと引越しの相談をするのですが、ここで質問です。 生活保護の場合、引越し費用、初期費用(家賃含む)を区から負担していただけるのでしょうか? また、分割で返済する事は基本可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

生活保護者の場合でも引っ越しすることは自由ですから、ケースワーカーに連絡したうえで勝手に引っ越ししてください。引越しをすうっ理由がやむを得ない場合と認められるのであれば、引っ越し費用が補助されます。そうでなければ全額自己負担です。