• ベストアンサー

銀行からの借入期間について質問

法人でのお話で結構ですので、ご教示ください。 仕入れ先へ月末の支払いする場合、売り先からの支払いが予定通り入れば、そこから出せるのですが、通常支払いをする場合は支払日前日に支払額以上の預金がないとだめでしょうか? また予定通り入金があればそこから出せるので、前日までに預金がないといけない場合は、銀行から借入をしようと思いますが、期間は最少で一日とかでもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

前日までに入金しなくても、銀行が支配の処理をするタイミングで支払額以上の預金があればよい。