• ベストアンサー

女性オーナーのレクサスカラー

くだらない質問で申し訳ないのですが、お付き合いくだされば嬉しいです。NX350hバージョンLのソニッククロム納車待ちの50代女性です。RX450hバージョンLブラックからの乗り換えです。ブラックが男っぽく感じ、今度はソニッククォーツ(白)にしようと思っていましたが、あまりに白レクサスが多いこと、またソニッククロムはキズ汚れが目立たないとのことで決めました。ふと気になり出したのが、またもや、男カラーを選んでしまったか、ということ。ソニッククロムって、一般的にやはり男カラーでしょうか。女性には似合わないカラーでしょうか。率直なご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男カラー?そんなの考えたこともなかった。 そんな男カラー車から女性が颯爽と降りてきたら カッコ良さそう!

その他の回答 (3)

• CBGB109
回答No.4

一般的にはガンメタと言われる物で、女性が乗っているのは見たことが無く、むしろブラックより男らしい色です。 それでも近年はLBGTを認める社会環境ですし、また、ドライバーを際立たせるかどうかは、人と車の織りなすセッションに対する演出の仕方でいかようにもなるでしょうから、色に固定観念を抱く必要は無いでしょう。

FightingLawyer
質問者

お礼

たしかに、男の色、女の色という考え方は古いと思うのですが、、、 あまり男っぽいカラーに乗るのは、どうかな?と思いまして。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

どれを選んでも必ず何かしら気になりますからね 大丈夫です! あとメーカーがつける色の呼称がずるいですよね ソニッククロムってガンメタリックですよね ガンメタリックという名前を聞いていたら選ばなかったと思います 大砲や拳銃に使われる色なのでgun metallicという名前なので男性の色っぽいですよね。

回答No.1

男っぽい気がします(笑) しかし男っぽいということはかっこいいということなので それはそれでいいですよね? 女性だからじょせいっぽい赤系や白系にする必要はないと思います レクサスに乗る時点でハイクラスな威厳があるので シルバー系統の色で威厳を醸し出しながらさっそうと車内からあなたが 登場すればいいんです

FightingLawyer
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり男カラーですか笑 また、やらかしてますね笑 おとなしくソニッククォーツにしておくべきだったかな。 参考になりました。ありがとうございました。