• ベストアンサー

イラストの無償依頼について

私はTwitterでイラストの無償依頼をしているのですが、先日年上っぽい方から依頼をいただいたときに、依頼の時の相手の態度があまり快くなかったので、断りたいのですが、あまり相手を不快にさせないような断り方がありましたら、教えていただきたいです。 ただ、依頼を受けたのが約一か月前なので、難しかったら大丈夫です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254321
noname#254321
回答No.1

どっちが依頼する側なのかはっきりしないんですが 質問者がイラストを描く側という理解で回答すると 「私ではご依頼の内容にお応えする事が難しいので見送らせていただきます」という体で断ったら良いと思います 例文はググったら沢山出てくるので、適当に改変しましょう 仮にどう媚び諂っても勝手に不快になる人もいるので、当たり障りない内容で断って相手が怒っても、割り切るしかないです その為にもあなたからは攻撃的な態度を一切見せないようにしましょう

inemura_
質問者

お礼

ありがとうございます。相手には既読無視されて終わりましたが、今後の参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mario0529
回答No.2

「私生活が多忙なので、そちらの依頼にこたえられない。すみません。」といって断ればいいと思います。