タレントのファン活動に使う「ステアド」とは?

このQ&Aのポイント
  • タレントさんのファン活動において、掲示板での活動には「ステアド」がおすすめです。
  • 「ステアド」は使い捨てアドレスを指す言葉であり、プライバシーを保護するために利用されます。
  • また、メールの送受信では相手の情報は名前(ハンドルネーム)のみが伝わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステアド?

こんにちは。 パソコン初心者です。 私はあるタレントさんが好きで、そのタレントさんのファンサイトなどで、グッズ交換や、メル友募集、などをしたいのですが、その掲示板に載せる時、「ステアド」を使ったほうがいいようですね。 使い捨てアドレス?のような意味ですよね? 今、hotmailを使っていますが、今のアカウント以外にもうひとつアカウントをもてるのでしょうか? また、最初に個人情報を入力するとき今までもっていたものと同じ事を入力するのでしょうか? 今まで使っていたアドレスと新しいアドレスで同じサイトに行くと同一人物だということはわかるんですか?(見てるひとはわからなくても管理人さんには…) また、メールの送受信でどれくらい相手(こちらの)の情報って伝わってしまうものですか?(名前(ハンドルネーム)だけ、ですよね? 超初心者でよくわからないもので…。 どなたか教えてください。

• panji-
  • お礼率71% (319/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopo
回答No.1

>使い捨てアドレス?のような意味ですよね? そうです。 >hotmailを使っていますが、今のアカウント以外にもうひとつアカウントをもてるのでしょうか? 持てます。 >最初に個人情報を入力するとき今までもっていたものと同じ事を入力するのでしょうか? 同じでいいんじゃないでしょうか。 >今まで使っていたアドレスと新しいアドレスで同じサイトに行くと同一人物だということはわかるんですか?(見てるひとはわからなくても管理人さんには…) 詳しく調べれば管理人さんは分かるでしょうね。 >メールの送受信でどれくらい相手(こちらの)の情報って伝わってしまうものですか?(名前(ハンドルネーム)だけ、ですよね? 一般人ならメールを送った時の自分のアドレスと HNくらいじゃないでしょうか。 インターネットをすること自体、自分の個人情報を見てくれと 名刺を撒きながら街を歩いているようなものなので、 ハッキングされれば色々知られてしまうでしょうね。 まぁそこまでは心配ないと思います。 フリーアドレスの取得はMSNの他にもyahooやgooなどでも 取得できるので、今使用しているMSNとは別に他のところを 使ってみるのも良いかもしれません。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホットメールでも二つ持てるのですね。 他のところも見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• osamuy
回答No.3

> 今まで使っていたアドレスと新しいアドレスで同じサイトに行くと同一人物だということはわかるんですか? > (見てるひとはわからなくても管理人さんには…) そのサイトの造り次第でしょう。 IPアドレスやCookieなどから特定可能な情報を集める事ができますが、そういう情報を収集してないサイトもあります。 > メールの送受信でどれくらい相手(こちらの)の情報って伝わってしまうものですか? メールヘッダから送信経路や、使っているメーラが分かりますので、そこから特定できる場合があります。 あと、文体(てにをは、句読点の使い方など)や、書き込み時刻等の行動パターンなどから、その人だと判断できる場合があります。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも変な書き込みをしたりしなければ管理人さんが調べるようなことはしないですよね。

• JUN-2
回答No.2

たぶん、使い捨てのフリーメールアドレスのことだと思います。 フリーメールアドレスは会社を変えれば、いくらでも持てますよ。(同じ会社で複数持てるかどうかは、その会社によります) 個人情報は、同じ情報を入れることになりますね。もちろん、たくさんの会社に個人情報を送ることは、避けた方がよいと思います。 なお、管理人には、最低でも使っているプロバイダは判ります。(クッキーを使っているものであれば、同一人物=同じパソコンを使っていることが判ります。 メールの場合の個人情報も、同様に使っているプロバイダは判ります。場合によっては、パソコンにつけた名前が判る場合がありますので、パソコン名やユーザー名に本名をつけている場合はご注意下さい。(受信したメールのヘッダー情報の詳細を見てみて下さい)

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々わかってしまうのですね。 ネット、パソコンのことを良く知らないと、知らないうちに相手に個人情報を見せていることになってこわいです。