• ベストアンサー

スマホを持たない人

2023年になっで携帯電話やスマホを持たない人っているんですか? 安いから高いからという理由ではなくて、 電話を持つ事が嫌だという理由で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いますよ。 そういう人、 いちいちめんどくさくて。 スマホでいろいろネットで 調べられる時代に、 スマホ無くて、 ちと調べてくんないかな?とか、 安い高いかわからんから、一緒に買い物付き合ってくれんかな? とか。 値段とかネットで相場わかるから、 とか言っても、自宅にパソコンあるけどあまり使わんからとか、 パソコン使うとお金かかるし、とか、言って、 まるっきり、話になりません。 下手するとこちらが、駒使いされて しまいます。 かと言っても、その方はお金持ちらしく、食べ物だけは毎日贅沢して おります。 よって、あまり話しかけませんし、 関わりあうと めんどくさい人間に見えてしまいます。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.2

周りにそういう人がいないので憶測になってしまいますが、いるのではないかと思います。 いつでもどこでも連絡が取れるのは便利ではありますが、連絡を取りたくない時や人から連絡が来てしまうというデメリットもあります。 応答しなきゃいいと思うかもしれませんが、それはそれで「どうして電話に出ないのか」とあとで責められることになるのでストレスが溜まることは同じです。 ということで、いっそのこと電話機能を持つ機器を持っていない方が気が楽だという人がいても不思議ではないと思います。

• f272
回答No.1

100人中2,3人は持っていません。