• ベストアンサー

03番号のアプリ? 安く利用したいです。

小さな事務所を設立しました。レンタルオフィスで電話はありません。 03番号を取得したいのですが、発信する事は、ほとんどありません。 着信で利用します。 おすすめの、アプリなどがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

03番号をスマホで着信できるのは以下ですね。インターネット回線の引き込みは不要です。スマホだけで利用できます。 ただし、レンタルオフィスでもちゃんと場所を構えている必要があります。 3日程度あれば開通できます。 オフィスを移転しても電話番号が変わりません。 1.03Plus 2.トビラフォン 3.クラウドテレコム ※03Plusは通話料が割高なので発信が多い場合はオススメしませんが休日ガイダンス等それ以外の機能は充実しています 他のクラウドPBXはインターネット回線の引き込みが必要なものが多いです。回線引き込みには1ヶ月~2ヶ月くらいかかります。 この場合は移転する時に指定エリアを超えると電話番号が変わります。

kubo1919
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>03plusとか、何かないのかな?と思っていました。 03plusだと、980円~とかなので、むしろ高いんじゃないかな~ んま、事務所って事らしいので、経費で100%落ちする 部分なので、あんまり金額にこだわる必要もないかとは思いますが。 先ほどの転送式でもいいんじゃないかな~とは思いますよ。 なお、これがこれで問題で! 安いと、 「過去にその番号を詐欺などで使っていた番号が割り当たる」 可能性が増えてくるので、安くしすぎるのも結構問題だったりします。 検索などで、過去の詐欺や迷惑行為に使われた~ってだけで 一気に信用を失う事もあって、 その辺が金額には関係してくる部分もあるので、 一応実際に契約する際はその辺も確認してみるとよいでしょう。 なお、アプリは先ほど言ったように、 「発信が目的で、着信に向いてない」ので、 着信目的ならアプリはそもそも全滅です。 そこは、VOIPの限界があるので、 転送の方が確実にましでしょう。 それでは!

kubo1919
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

そもそも、アプリでは電話番号は取れないので、 VOIPになってしまうとは思います。 それと、VOIPは発信が得意ですが、着信は苦手なので、 アプリはまず、論外でしょう。 なので、転送電話などはどうでしょうか? https://www.mobabiji.jp/pbx/ 月に350円などという、高額な金額を取られますが、 どうしましょう(笑) 逆に言うとその程度でできますよ。

kubo1919
質問者

補足

03plusとか、何かないのかな?と思っていました。

回答No.1

安くするのはむずかしいかも

kubo1919
質問者

補足

はい