• ベストアンサー

iPadのステータスバー?について質問です

最近、iPadでAbemaTVとFODを専用のアプリで視聴しているのですが、横画面にして全画面表示にした時、上部に日付や時間、WiFi、充電などの表示がされるのですがバグでしょうか? 他のNetflixや、YouTubeなどのアプリは表示されないのに、この2つのアプリだけ上に表示が出ていて気になって仕方ありません。何か対処法などありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

上部ステータスバーを表示するかどうかは、アプリ側の制御によるので、アプリごとに動作が違っても特にバグと言うわけではありません。 そのアプリの「方針」と言うことになるでしょう。 私のiPadでも、確かにAbemaアプリでは表示されたままですし、Youtubeアプリでは全画面再生時に非表示となります。 現状で出来ることは、Abemaの方に「全画面再生時はステータスバーを隠してほしい」と言う要望を出しておくぐらいでしょうか。 ↓ >ABEMAヘルプ: 番組のリクエストやサービスについてのご意見・ご要望を送るには? >https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360015756912- また、最近の Android TV ですと、「キャスト(画面転送)」の機能を持っていることがあります。 iPadの動画アプリから、再生動画をTVに「キャスト」したときは、TV画面上にはステータスバーなど映らないかもしれません。 ※単なる「ミラーリング(画面の複製)」の場合には、ステータスバーまで表示されてしまいますが…。

rakka0411
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりましたm(*_ _)m