• ベストアンサー

今年初めて食べたもの

ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年お世話になります😆 さて質問は掲題の通りですが、今年初めて口にした食べ物、何ですか? 私は巻き寿司でした よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.17

普通にお節ですよ! 確か「アワビ」だったような。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アワビ、イイですねぇ~😃 めっちゃ豪華 私の分はないんだ。。。 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

その他の回答 (46)

回答No.47

お雑煮ではなく、まさかの菓子パンだった・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 菓子パンだったんですね 私もロブスターの予定でしたが、巻き寿司をつい口に… つまみ食いってやつです

回答No.46

3~4年カレーライスだったので、今年もカレーか?と思いましたが、気分がカレーじゃなかったので今年は珍しく麻婆豆腐でしたw

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、お肉NGだから麻婆豆腐食べられないんだわ 肉無し麻婆豆腐ないかなぁ?

• dell_OK
回答No.45

食パンだったかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう3日も前のごはんですからね 忘れるんだわ( -_・)? 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

回答No.44

ありがとうございます。 神戸は5日です。 お邪魔いたしますね。(おそるおそる) よろしくお願いいたします。 神戸牛は食べますよ。 私もまた一つ年をとりました。 薬のみのみ移動です。 動けるうちは動いていきたいです。 旦那は今電話も自分ではできない状態になっています。 旦那の用事もあるので動いているのですよ。(大義名分) ではまたよろしくお願いいたします。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 素敵な旅になりますように!!

回答No.43

みちよさま 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 初めて口にしたのは ホテルのお節料理です。 その後お昼は河原町のお好み焼きです。 美味しかったですよ。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます🎶✨😆✨🎶 今、京都におってですか? ご主人様はお留守番かな? 是非神戸にもいらして下さい 今年もよろしくお願いします🐰

回答No.42

michiyoさま あけましておめでとうございます(ˆ. ̫ . ꜀ˆ)ニコニコペコリスル🎍🌅🎍 新年そうそうのベストアンサー🤩本当にありがとうございます❣️❣️❣️ 今年めっちゃ良い年になります(๑و•̀Δ•́)وヤッタ 元旦からさっそくお買い物🛍.。o で お昼ご飯🍴にチキンステーキを食べました😋🐔 ごはん🍚とサラダ🥗付きでお得な値段でした(˶ᐢᗜᐢ˶)

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >今年めっちゃ良い年になります(๑و•̀Δ•́)وヤッタ そう言っていただけると嬉しいです(´ε` ) 未来ちゃん!! 元日はお賽銭以外のお金を使うとその年1年お金が貯まらないんですよ!! メッですよ、メッ 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

• sukai89
回答No.41

肉じゃがでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃがいも、美味しいですよねぇ~ 私はおでんでじゃがいもを頂きました

noname#255671
noname#255671
回答No.40

お雑煮とおせち料理ですね。東海地方在住なので、切り餅を焼いて、もち菜を添えた清汁仕立てです。おせちは手作りを少々です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >もち菜を添えた清汁仕立てです。 何ですのそれ? 関西ではお目にかかりません

• 2012tth
回答No.39

61歳男 正月の1食目は近頃は "餅" (さとうの切り餅) です。 雑煮とおせちでしたね今年は…

質問者

お礼

回答ありがとうございます お餅食べたい!! 4日の初出で振る舞ってくれますから、それまでガマンです😅 今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

• orcacrew
回答No.38

あけまして、おめでとうございます! 今年初めて食べたものは、エッグマヨネーズトーストでした。なんとおいしかったことか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます マヨネーズって… ダイエッターには禁忌です😅