• ベストアンサー

スイカの種取り

掲題の通りなんですが、スイカの種取りミナさんはどうしていますか? ① そのまま食べて口の中で選別する ② 予め取り除く ③ 飲み込む ④ その他 私は②です 口の中でモゴモゴするのが出来ません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.16

回答No.15です。 スイカ好きなもので、しばらくは夏っぽいこの画像にしております。 種をガリガリかみ砕いて食べるという意味でした。 そのまま飲み込むこともありますが、たいして味のしない種を砕くのは、おなかの中で芽がでないように、なんて子供ころに食べたら芽がでると聞かされていたなんとなく恐怖心からです。 スイカを凍らせることはあります。お風呂に入る前に冷凍庫に入れておいて、上がってから食べる。短い時間なので、ガリガリまでは凍らず、シャリシャリ感がある程度です。冷凍庫に入れたのをうっかり忘れることがあって、カチンカチンになったころに思い出すのですが、ガリガリかみ砕けるほど歯やあごが強くないので、少しとかしてから食べます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり芽が出るって言いますよね👍️ 冷凍スイカ、美味しそうです🍀

その他の回答 (19)

回答No.20

だいたい②です。 一応ペッと種を出すことはできますが、面倒なので。 昔、種なしスイカってあったような気がしますが、最近全く見かけませんね。

質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます 種無しスイカ、見かけません あったら食べたいんですけどぉ~

noname#252327
noname#252327
回答No.19

みちよねぇさん、こんばんは スイカ、もう何年もずっと、種が取り除かれたカットスイカばかり食べています。 昔を思い出すと、ほじくってから食べてたかなぁ。。 カットすいかじゃないすいかを、がぶっと食べたいです。

質問者

お礼

adさん回答ありがとうございます カットスイカでも種が残ってるんじゃない? 種が無いんだったらカットスイカもアリですね(*^^*)

• 31192525
回答No.18

michiyoさん、こんにちは。  なんとタイムリーな! 目の前にスイカが有ります(笑) 実が黄色いヤツです。 『 ① 』  子供の頃、お隣の井戸に吊るし入れて冷やしていたのを思い出しました。

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 黄色いスイカって美味しいんですか? 食べたことがないので… 昔はまるごと1個買いでしたね 井戸はなかったですが、シンクに氷水を張ってキンキンに冷やしていました 昭和の思い出です(*^^*)

• zabusakura
回答No.17

食べるのに時間がかかってぬるくなりませんか? なります。が取らないと食べられないので・・・仕方ないと諦めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 冷凍すると言う手段がありました!!

• dell_OK
回答No.15

1と3と、あとはガリガリかんで食べたり、いろいろです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます プロフ画像がスイカとは奇遇ですね😁 で、ガリガリかんで食べるってどういう意味ですか? まさかスイカを凍らすとか?

• zabusakura
回答No.14

②です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と一緒ですね😊 食べるのに時間がかかってぬるくなりませんか?

• KGS
回答No.13

1. スイカを切る 2. あらかたスプーンで種を取る 3. 残りは口の中で選別 4. 種を植える 5. スイカができる→1に戻る を繰り返す

質問者

お礼

ワシさん回答ありがとうございます 3が出来ないんですよねぇ~ 5→1とはさすがです

回答No.12

michiyoさま お晩でございます🤗 タネなしスイカスイカァー(「🍉・ω・)「🍉 ほしぃほしぃほしぃバタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシバタ なんであんなめんどくさいン(๑˘・з・˘)ブ- 口のなかのタネの食感がイヤなんで 丁寧に取ってから食べるんです そしたら〜 スイカがぬるくなってる(。•́ - •̀。)うぅ…

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます 種なしスイカ、憧れます(^O^) >そしたら〜 スイカがぬるくなってる(。•́ - •̀。)うぅ… 分かる!!分かります!! 冷たいうちに食べたいですね😍

• jrn700
回答No.11

お邪魔します 4)その他です。 どの様にするか。 ・まず、スイカを切り分けます。  俗に言うスイカ切り分けの形 ・切り口の見える部分の種を取ります。(②になります) ・かぶりつきます。当然内部の種が口の中に入りますので口内にて選別し「プププ」と吐き出します。(①になります) ・しかし、すべてが選別出来ないので、そのまま「ゴックン」(③になります) 以上です。 今日もスイカ食べます。今から。夏場には本当に最高ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おおおー、なるほどー😃😃😃 食べる部位によって異なるってことですね 詳しく解説していただき感謝です >今日もスイカ食べます。今から。夏場には本当に最高ですね。 今年は職場で初スイカ食べました 1回食べたからもういいかな

回答No.10

私も②です。 楊枝のようなもので丁寧に取り除いて 食べます。 子供の頃スイカの種を食べると盲腸になると言われ それから怖くて種は絶対に取り除いています。 口の中では間違って飲みこんだらと思って怖くてできません。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ローズさんも盲腸ですか!? これで3人目です☆彡 >口の中では間違って飲みこんだらと思って怖くてできません。 私は邪魔なんですよね