• 締切済み

ネットに繋がらない

自作機 WinXP_Pro_Sp1a Compaq Presario1600 Win98SE ルーター Corega BAR_SDでケーブル接続 上記の構成でLANを構築しています。 自作機にはNorton Internet Securityが入っています。 CompapにはNorton Anti Virusのみのためファイアウォールなどは有りません。自作機のファイアウォール設定等は設定しているので、ファイル共有などの双方の繋がりは問題なくできています。 自作機はIPを固定してもLAN、インターネット共に問題ないのですが、CompaqのIPを固定した場合、LANに問題はなく、インターネットのみ接続不能となります。 IPを固定した場合にインターネットへの接続ができなくなる原因とは何があるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

ここを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008841 解決しなかったら、補足要求をしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1008841
toshi345
質問者

お礼

98の問題でありながら先にXPへ書いてしまいました。 マルチして申し訳無いです。