• ベストアンサー

mac用で400字詰め原稿フリーソフトってありますか?

mac用で400字詰め原稿フリーソフトってありますか?

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/lightway/ があります。ただちょっと弱いかも。参考URLの物は良いですよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se296980.html
legs
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 ひょっとしたら>ただちょっと弱いかもと いうのは横書きだからですか?? 下のURLもダウンロードしたのですが、 たまずさ2.1.1は縦書きでいいのですが どうやらOS9でOSX用のないらしい?です。 いやぁ、、、。OSの事質疑に書いてなかったのですいませんでした。

その他の回答 (2)

  • Whatwho
  • ベストアンサー率13% (16/120)
回答No.3

自分で作成しておこう! つまり20×20のページ設定したものを、マイドキュなどに記録しておき、書き込んだら「上書き保存」はせずに、新しい名前で記録しておく。  吾はそうしてやっています。フォントやその他指定しておきます。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうなりゃ、紙かってきて、トレースしてイラストレーターのガイド 使ってやってみようかな?って思ってます。悲)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>どうやらOS9でOSX用のないらしい?です oS X用でフリーの物で良い物は今のところ出てきていないです。 Classic環境で何とかしている状態ですね。

legs
質問者

お礼

そうでしたか、、。まだまだなんですねOSX. 助言、ありはとうございました。

関連するQ&A

  • macで原稿用紙設定のできるフリーソフトありませんか?

    windowsのようにmacで原稿用紙設定ができて印刷できるものを探しています。フリーソフトで探してるんですけど、どなたかご存じの方いませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • macフリーソフト

    macフリーソフト PCから離れるときに一時的にロックをかける事が出来る機能のあるモノで macのフリーソフトでよいモノがあれば是非 お教え下さい。 また使えるおすすめフリーソフトがあれば是非 ちなみにバージョンは最新です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 400字詰め原稿用紙

    日本語の原稿は400字詰め原稿用紙に書き込む決まりになっていました.その理由はなんでしょうか?印刷制作上にどんな利点がありますか?コンピュ-タ-の文書作成ソフトで文章が書かれるようになった現在まだ必要な仕来りですか?

  • 原稿用紙に書く

    原稿用紙にワードで文章を書いて原稿用紙ごとプリントアウトできるようなフリーソフトってありますか? 上手く言い表せないのですが。プリントした時に原稿用紙のマスに字が入っている、そんなふうに出来るものです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 原稿用紙200字詰で

    原稿用紙200字詰でA4サイズのものってありますか? 探しても見つからないので教えてください! 就活である企業に応募する提出物の中に、A4原稿用紙に200字以内で志望動機を書くというモノがあって400字詰に200字で書けばいいのか、200字詰に書かなくてはいけないのか迷っています。

  • 原稿用紙のソフト

    400字詰めの原稿用紙ソフトを探しています。 ご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 800字詰め原稿用紙って売ってますか?

    私は就職活動中で、提出書類の中に800字詰め原稿用紙1枚の小論文があるのですが、そのような用紙って売っているのでしょうか? いろいろ探しているのですが、見つかりません。 パソコンの原稿用紙ウィザードを使って作ろうと思っても、400字詰めまでしか作れませんでした。

  • Mac用のフリーソフトで・・・

    Mac用のフリーソフトで年賀状や暑中見舞いを 書いて印刷できるソフトはあるのでしょうか? ※OSX 10.3.9を使用しています。

  • Mac用フリーソフトを

    レトロプレイヤーとゆうMac用フリーソフトを Winで使いたいのですが どうあがいても やはり無理なのでしょうか?

  • Word2003で原稿用紙440字設定

    マイクロソフトWord2003で22字×20行の原稿用紙に文字を打ちたいのですが、このコンピューター上のテンプレートというところを選択したところ原稿用紙ウィザードが出て、20字×20行と20行×10行の原稿用紙を選択することが出来ました。しかし、22字×20行というテンプレートはなく、困っています。 22字×20行では書けないのでしょうか? それとも自分でテンプレートを作成するのでしょうか? どなたかご教授ください。 参考になるページがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。