• ベストアンサー

あざと女と直球女

こんにちは(*ˊᵕˋ*) あざと女と直球女 どっちが好きですか? 『東京ラブストーリー』というドラマのお話しをなさってた方がいらして すっごく興味深かったのでもっと教えてもらいたかったのです.*・゚(*º∀º*).゚・*. ちょっと間違ってるかもしれませんが あざと女と直球女と男の三角関係(* ᐕ)? ドラマで勝ったのはあざと女っぽい🤔 リアルではどっちなんですか(˙˙*)? よろしくお願いいたします(‪‪ஐ‬‬ᴗ͈ ᴗ͈)"

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.9

miraikanata さん こんにちは、再度 お邪魔 致します。 >isokenさまは結婚にはあざと女が良いと仰ってたと思うのですが デキル男(野心家とか)はそんな女で満足するでしょうか? その舞台裏が透けて見える あざとさには、さすがの私も 抵抗があるのですが、仮に 生涯のパートナーとして考えた場合、 不器用に 真っ正直な 生き方を貫く女性よりも、 フレキシブル な女性に 軍配を上げますかねぇ。 例えば 仏の嘘を 方便 ・ 武士の嘘を 武略 と 言いまして、共に 肯定的に語られるのが常、それと同様、恋愛に於ける 女性のちょっとした嘘 ・・ と 言うより 多くの場合 擬態なのでしょうが、許されて然るべきではないかと言うのが 個人的スタンスなのです。 そもそも 愛情だけが 必要十分条件の恋愛と異なり、結婚って ただ好きなだけでは 結構 辛いのかなぁ ・・ と ずっと思っておりました、経済面や 互いの家族 その他諸々が 微妙に絡んで来る訳ですし。 依って 私の場合、恋愛と結婚を 明確に峻別していたと言うのが 大前提、そういう意味で 結構 嫌らしい男だった点は 否定出来ない、デートしながら 「 この人とは 一緒になれないなぁ 」 なんて事を 考えてるのですから。 >もちろんデキル男は浮気もスマート >そしてあざと女が男に依存してることも知っている ここで吹くほど モテてた訳では 決してありませんが、浮気相手に事欠いた経験は 正直 ありません、反面 相手を好きになった事も 一度だって無い、所詮 浮気はそのレベルなんでしょうね。 他方 精神的な依存は 多分にあるでしょうか、ただ 最近の女性は 経済的に自立してる人が少なくない、我が家に限りましても、金銭面は 完全に五分五分です。 >確信犯ですね... >そんな構図を思い浮かべたのですけれど 実のところはいかがですか? 質( たち )が悪いってのは 自身で 百も承知しておりまして、弁解のしようもないのですが、浮気の本質に関する認識は 少しばかり違いますでしょうか。 私に限って言えば、 浮気 = 結婚を境に 忘れていた 或る種の 疑似恋愛 だった気がします、お洒落な場所で デートする 恋人気分が とっても楽しかった、勿論 モラルの領域を逸脱して 結局 寝ちゃうのですが。 最後になりますが、恋愛は 愛情の優先順位が高い 短距離走、一方の結婚は 相性が全ての マラソン ・・、そんな気がします。

miraikanata
質問者

お礼

isokenさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) お忙しいなか わたしのお願いに応えてくださって感激です!ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ >その舞台裏が透けて見える あざとさには、さすがの私も 抵抗があるのですが、仮に 生涯のパートナーとして考えた場合、 不器用に 真っ正直な 生き方を貫く女性よりも、 フレキシブル な女性に 軍配を上げますかねぇ。 わたしは勘違いしておりました(•ᴗ•; ) 思うところのあざと女は男ウケだけでアタマはカラッポのバカ女を思っていたのですが isokenさまのおっしゃるあざと女は賢く可愛い人ですね そして奥様がそういう方だと... 確かにisokenさまの選んだ方ですもんね- ̗̀( ˶´ᵕ`˶) ̖́- そして「舞台裏が透けて見える」と表現なさるところがわたしの思う尻軽バカ女なんですね✨ >例えば 仏の嘘を 方便 ・ 武士の嘘を 武略 と 言いまして、共に 肯定的に語られるのが常、それと同様、恋愛に於ける 女性のちょっとした嘘 ・・ と 言うより 多くの場合 擬態なのでしょうが、許されて然るべきではないかと言うのが 個人的スタンスなのです。 懐の深さを感じます >そもそも 愛情だけが 必要十分条件の恋愛と異なり、結婚って ただ好きなだけでは 結構 辛いのかなぁ ・・ と ずっと思っておりました、経済面や 互いの家族 その他諸々が 微妙に絡んで来る訳ですし。 『夫婦喧嘩は米びつから』って最初聞いたとき ほんまそうやわ〜って思いました >依って 私の場合、恋愛と結婚を 明確に峻別していたと言うのが 大前提、そういう意味で 結構 嫌らしい男だった点は 否定出来ない、デートしながら 「 この人とは 一緒になれないなぁ 」 なんて事を 考えてるのですから。 『金持ち喧嘩せず』で余裕があって無駄を省く思考でいらしたのですね 「嫌らしい」? 寧ろ理想的です >ここで吹くほど モテてた訳では 決してありませんが、浮気相手に事欠いた経験は 正直 ありません、反面 相手を好きになった事も 一度だって無い、所詮 浮気はそのレベルなんでしょうね。 綺麗に遊んでらしたんですね🤭 相手の女性が心配です笑 >他方 精神的な依存は 多分にあるでしょうか、ただ 最近の女性は 経済的に自立してる人が少なくない、我が家に限りましても、金銭面は 完全に五分五分です。 夫婦だったら頼り頼られもまた理想です 前回 天秤のお話しをしてくださいましたが 恋愛だけでなく もしかしたらそれ以上に 夫婦は天秤のバランスが大切だと思いました >質( たち )が悪いってのは 自身で 百も承知しておりまして、弁解のしようもないのですが、浮気の本質に関する認識は 少しばかり違いますでしょうか。 泣いた女性のことを思うと罪です笑 >私に限って言えば、 浮気 = 結婚を境に 忘れていた 或る種の 疑似恋愛 だった気がします、お洒落な場所で デートする 恋人気分が とっても楽しかった、勿論 モラルの領域を逸脱して 結局 寝ちゃうのですが。 それって分かる気がしますぅーッ! お洒落なデート👫💓羨ましい isokenさまだったら完璧なデートプランヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ >最後になりますが、恋愛は 愛情の優先順位が高い 短距離走、一方の結婚は 相性が全ての マラソン ・・、そんな気がします。 深い!深いです! モヤモヤが晴れて☀気分スッキリいたしました🫡 丁寧に わたしでも分かるように教えてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/376)
回答No.8

こんにちは。 実際であれば、男性陣は直球ストレートのリカちゃん系よりもちょっと儚げで守ってあげたいさとみさん系の方がくらっと行くのではないですかね。 逆に女性陣は「三上くんの時もそうすればよかったのに、カンチくんにストレートになったさとみさん」よりも「普段はきちんと言いたいことを言うのに、別れの時に本当の気持ちを飲み込んでカンチくんの元から去っていったリカちゃん」の方が好印象なのでしょうけど。 まあ、あのドラマだとさとみさんの台詞に「ああこりゃあカンチくん落ちるわな」と思えるような部分ありましたもの。そこが「あざとい」と言われればあざといのでしょうけど、そこまで計算ずくかな?とも思えました。 でも正直最終回の態度(いくら何でも多少なりとも自分が絡んで別れてしまった元カレ元カノの関係な二人に戸惑いも無く同窓会ってないだろうよ)で彼女の事が嫌なキャラクターになってしまったことは間違いがありません。よって今回のご質問への回答は「直球女子」とさせていただきます。 ちなみに自分は直球にはなれません。でも変化球ばかりのあざと女にも絶対なれないと思います。 なお、最終回前にさとみさん絡みのとある出来事があったので決して「さとみさんは悪くない」とは言えないのですよ。詳しくは本編を是非。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) >なお、最終回前にさとみさん絡みのとある出来事があったので決して「さとみさんは悪くない」とは言えないのですよ。詳しくは本編を是非。 そうなんですか!!!( ゚д゚)!!!! ナニがあったのか気になりますぅ💦 YouTubeで見れるかな? 探してみますね❣️ ありがとうございます それなのに『同窓会』щ(゚Д゚щ)アリエネー ふてぶてしい女ってイメージがッ! >まあ、あのドラマだとさとみさんの台詞に「ああこりゃあカンチくん落ちるわな」と思えるような部分ありましたもの。そこが「あざとい」と言われればあざといのでしょうけど、そこまで計算ずくかな?とも思えました。 その台詞を覚えたいです(*-`ω´-)9 >ちなみに自分は直球にはなれません。でも変化球ばかりのあざと女にも絶対なれないと思います。 直球女は性格イイ あざと女は性格ワルイ 女性だったらだいたいこのイメージ持ってると思います(`・ω・´)ゞピシッ ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254120
noname#254120
回答No.7

未来彼方氏、こんばんわんこそば!! (o`・∀・´)ノ(*゜д゜*)オー 私は彼女いない歴=年齢アラフィフのHCB男で女子友達一度も出来たことが無いブッサイク容姿のオッサンだから恋愛のことは知識経験完全皆無なのっ! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚パァー だから直球で来てもらわないとなあーんにも出来ないわ! ┐(´~`;)┌ハア まぁ現実は私くらいの不細工容姿男に直球で来る女性も皆無だと思われますがな! ハアΣ( ̄ロ ̄lll) HCBはマジでモテないから(泣)

miraikanata
質問者

お礼

g_cheese_wさま わんこそば!🤭 わたしはいちお彼氏いるけど恋愛ってよく分かんない.*・゚(*º∀º*).゚・*. >だから直球で来てもらわないとなあーんにも出来ないわ! でも女性って告られたいって子のほうが多いですょ もしかしたらそぉいう子 逃してるかもヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ g_cheese_wさまは性格イイから友達ぐらいは出来そうだけど(* ᐕ)? ココでも人気もんだし✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 謙虚なところも好感もてます(*´∇`*) ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 当時中学生だった私(女)は、母と一緒に最終回を見ていました。終わった瞬間、母が、「強いなぁ」とぼそっと言っていたことを今でも思い出します。赤名リカのことだと思います。 そこに父がいたら、父はなんと言ったかなと思いますが、多分関口さとみの肩をもつかもしれないなと、今思い返すと、なんとなく思います。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) たぶん最終回だと思うんですが YouTubeに上がってました👀✨ リカが予定の電車より早い電車に乗ったのが分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ で 電車のなかで泣いてるの そうなる前に何かあったんですかね•́ω•̀)? 結局リカから別れを告げたわけだから さとみは悪くないのでは🌀× ̫ ×🌀 正反対の女性の間で迷う気持ちも分かるけど 自分で選べないってことはどっちも必要としてないってことかも (;-ω-)ウーン難しい ドラマも見なくちゃダメですね- ̗̀( ˶´ᵕ`˶) ̖́- ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.5

miraikanata さん、こんにちは。 >あざと女と直球女 男は 勿論 そうなのですが、女性も 概ね 狩猟民族と 農耕民族の 2タイプに カテゴライズ される気がします、仮に 直球女性が 前者とするならば 、 あざとい女性は 後者と言った風に。 そこいらを 少々 掘り下げて申しますと、直球女性が 目の前の 魅力的な獲物を見逃さず 積極的に矢を射かけるのに対し、 あざとい女性は 畑を耕し 種を撒いて ただひたすら 収穫の秋を待つ、場合に依っては 落とし穴を掘る事も辞さない ・・ 、 そんな感じです。 但し あざとさは 十分以上に評価します、素の自分を封印するって 中々出来る事じゃない、その努力が 健気で可愛いじゃないですか。 >あざと女と直球女と男の三角関係(* ᐕ)? ざっくり言えば その通り、決して 間違ってはおりません。 >リアルではどっちなんですか(˙˙*)? どっちに 魅力を感じるかって事で言えば 、勿論 直球女性です、この手の女性は、容姿に自信をお持ちの方が 多いというのもありまして。 ただですねぇ 気持的なピークを迎えるのが早い分、 ピーク アウト も 早くなる 傾向が否めない、 それ以外に 常に 全力投球を要求される 面倒臭さってのもあるのでしょうか。 ・・ と すると 相手の気持ちが 次第に 重くなって来る、緩さ と 撓みが無い恋愛ってのは 疲れちゃうんですね、きっと。 思うに 恋愛の力学は ヤジロベー に 似ておりますね、仮に その質量を100としましたら 40 : 60 とか 30 : 70 ・・、つまり どちらか 一方に 常に傾いておりまして、 お互いの気持が 平行になる事が 殆ど無い点に於いて。 さて 過去完了 で 語られる 思い出ってのは、これ以上ないほど 甘美なものですが、そこに登場するのは 殆ど 直球女性です ・・ 私の場合。

miraikanata
質問者

お礼

isokenさま こんにちは🤩 まさかご回答いただけるとは🤭ありがとうございます🙇 教えて欲しいことがあります isokenさまは結婚にはあざと女が良いと仰ってたと思うのですが デキル男(野心家とか)はそんな女で満足するでしょうか? 家庭が平穏なのは望むところでしょうが 物足りなさに浮気したり もちろんデキル男は浮気もスマート そしてあざと女が男に依存してることも知っている 確信犯ですね... そんな構図を思い浮かべたのですけれど 実のところはいかがですか? >どっちに 魅力を感じるかって事で言えば 、勿論 直球女性です、この手の女性は、容姿に自信をお持ちの方が 多いというのもありまして。 その通りだと思います(❀•᎑•)ノ❤ 浮気されたらハイ!次の男〜って出来るでしょ >ただですねぇ 気持的なピークを迎えるのが早い分、 ピーク アウト も 早くなる 傾向が否めない、 それ以外に 常に 全力投球を要求される 面倒臭さってのもあるのでしょうか。 だから結婚には向かないんですか? 遊びの無いハンドルみたいなもの? >さて 過去完了 で 語られる 思い出ってのは、これ以上ないほど 甘美なものですが、そこに登場するのは 殆ど 直球女性です ・・ 私の場合。 isokenさまはお洒落だからモテるでしょうね 文章も流れるようで素敵です(〃▽〃) ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.4

回答させて頂きます その二択ですと 私は あざと女ですね 直球女も決して悪くはありませんが 女は少し自分を可愛く魅せようと 演技しないと つまり 非日常を演出する くらいの方が 可愛い 素敵 好感がわきます 直球すぎても どうかなーと思いますね あくまで 私の個人的感覚ですが

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) そぉですね... 女は女優ってやつですか? 個体差はありますけど 概して男のほうがロマンチストだし🤭 演出は大事かも? え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? よく考えたら演出って男がしてくれるものじゃないんですか? セッティングは男で それに上手く乗るのが女ってこと•́ω•̀)? ごごごごごめんなさい💦 アタマ弱くてごめんなさい💦 またご指導よろしくお願いいたします(>人<;) ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

未来ちゃんお晩でございます☺️ 私は直球女です あざと女にはなれないのね😅 世の殿方はあざと女の方が心くすぐられてしまうんでしょうね👍️

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます🥰 michiyoさまはカッコイイんです(๑•̀ •́)و✧ ナイスバディも見ちゃったし‪(⑉ฅฅ⑉` ) >世の‬殿方はあざと女の方が心くすぐられてしまうんでしょうね👍️ でもmichiyoさまは男女ともに人気があります (* ᐕ)?(* ᐕ)?(* ᐕ)? 一概にはいえないってコト? ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

容貌、容姿次第ですね。私は面喰いです。(`ヘ´)フンス!

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) >(`ヘ´)フンス! 『けいおん!』(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね >容貌、、容姿次第ですね。私は面喰いです。 ドラマのさとみはおとなしそうな顔してました そーゆーのも「守りたくなる」要素なのかな? まぁ綺麗な人や物が嫌いって人は少ないです(•ᴗ•; ) ただこおいうとこで自分を可愛いだのブサイクだの言っても画像upしない限り分かんないデス💦 自意識過剰行為はダメですね🙅🙅🙅 ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

未来さんお晩でございます。 女子受けするのは、直球勝負の「赤名リカ」タイプかなって思います。 そのあざとい女に当てはまる「関口さとみ」タイプって女子が一番嫌いタイプでしょうね(笑)実際あのドラマ見てる人の話を聞くと、ああいう女大っ嫌いって言ってる女性が多かったですし。 ただ男ウケするのはたぶん、関口さとみタイプだと思います。 直球のわかりやすいタイプよりも、男が守ってあげたくなるような、関口さとみタイプのあざとい女のほうに男はハマるのかなって感じます。 私は、直球のわかりやすい女性のほうが好きですが、あざとい女も捨てがたいですね(笑)もちろん人によりますが。

miraikanata
質問者

お礼

samusamu2さま お晩でございます🤭 ねこちゃんさまお元気ですか❤ そぉねー直球女はサバサバしてそー(//> <//)♡.o。 女子校だったら女から告られたりするンだわ((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスル ドラマのそのさとみがどんなのか分かんないけど あざと女は同性からはものごっつー嫌われます( ᐛ )アハ だから同性の友達イナイとかイジメられっ子だったりですょ >ただ男ウケするのはたぶん、関口さとみタイプだと思います。 ( ˙꒳​˙ )ナルホド で 男と見れば誰かれ構わず色目使うのですな 守ってあげたくなるのかー わたしもやってみようかな⊂(・∀・)⊃ヤッT! >私は、直球のわかりやすい女性のほうが好きですが、あざとい女も捨てがたいですね(笑)もちろん人によりますが。 人によるわよね( ̄▽ ̄;) ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい

    ラブストーリーの韓国ドラマ 教えて下さい 韓国ドラマで、恋愛要素が多い お勧めのラブストーリーを 教えて下さい。 ■ 好みのドラマ ケセラセラ バリでの出来事 パリの恋人 キムサムスン マイガール ■  三角関係、シンデレラストーリー、べたなもの、ラブコメ 全部大丈夫です。 ただ、シリアスすぎるもので難しいストーリーは苦手です。 ■ 好きな俳優 チョインソン カンドンウォン ヒョンビン 韓国ドラマは、色々見ているのですが、 まだ見ていない作品も沢山ありますので、 皆様のお勧め情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性に質問。もう直球しかないですか?

    こんばんは、20代男です。アドバイスお願いします。 この前、片思いしている女友達にアプローチし、デートに誘いました。 しかし、僕のメールの書き方が悪く、相手に完全に好意が伝わりませんでした。友達が聞いた話では、「○○君、私のこと意識してるかも?でも本気かどうか分からないし、あのメールじゃ何考えてるか分からない...」と言っていたそうです。彼女は普段から僕のことを優しい、真面目な人と言ってくれていたのに、回りくどく誘って不安にさせてしまい申し訳なかったと思っています。正直、恥ずかしくて直球で言えませんでした。 相手はうっすら勘付いてると思うんですが。 この場合、もうストレートで勝負するしかないですか?

  • 「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

    最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのもの

    東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのものがあれば是非教えてください! PS: 『冬のソナタ』、『電車男』は全然ダメ!あまりにもセリフがクサかったので、気持ち悪くて吐きそう...

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 世にも奇妙な物語の話で。。。

    「世にも奇妙な物語」の話で、つきあってる(?)男女がいて、 男の方になんか悪いものがとりついて(??)女の人を殺そうとするんだけど、 本来の男のひとががんばってそれをやめるように、自分の首をしめる。。。みたいな話をみたことがあるんです。(ず~~っと前の小4くらいにみたので、若干間違ってるところもあるかもしれないですが)その話がどうも強烈で、わすれられないんですけど、どーしても題名&詳しいストーリーが思い出せなくて。。。 一体この話はなんていう題名なんですか??そして詳しいストーリーは??? だれか教えてくださいo(>_<)o ちなみに男の人が女の人を追いかけるときに音楽が大音量でなってた記憶が。。。

  • 東次と完治

    「元カレ」の東次と「東京ラブストーリー」の完治、2人の女の間で揺れ動く優柔不断な男、という図が似てるなぁと思うのですが、 こういう部分は違ってる!というところはどこだと思いますか? それから、実際も昔の女の方が強いんでしょうか。

  • 男と女のラプソディ-?

    昔あったドラマで「男と女のラプソディ-」?とかいうような、 これが、オープニングの曲名だったかもですが、 ♪~女には最初の恋がふるさと~♪とかいう歌詞だけ憶えていますが 出演者やストーリーをあまり憶えていません。 とっても「切ない気持ち」になったのは憶えているのですが・・・。 田村正和さんとかでしたっけ?子供の頃のウロ憶えです。 どなたか、よ~く憶えている方、詳細教えてください・・・。

  • 恋のかけひきって・・・?直球しか投げられません。。。

    19歳女です。大学の先輩と付き合っています。 人を好きになるのも、付き合うのも初めてではないのですが、 いつも、何でもかんでもストレートに言ってしまって失敗してしまいます。 もともとは彼がアタックしてきてくれたし、 追いかけることに燃えるタイプだってことはわかってるんですが、 どんどん彼のことを好きになってしまって、 だんだん形勢逆転しつつある気がします。 不満に思ったことや不安になったこと、 寂しいとき など、 我慢はするんですがいつも、 結局は彼に思ってることをほぼ全部伝えてしまいます。 私は彼にもそうしてもらいたいって本当は思ってるんです。 でも、彼は、「すべてをさらけ出すことが、うまくいくことだとは思わない」 っていう考え方です。 で、このままだと、私ばかり、思ってることをぶつけてしまい、 だんだん彼のほうが面倒くさくなっちゃうんだろうなって予想ができるので不安です。 ある程度の距離を保ちつつ、 長続きする関係を作るには、直球勝負だけじゃなく かけひきも必要なんだろうなって思うんですけど 具体的にどうしたらいいかわかりません。 すみません、答えにくい質問だということは承知していますが、、、 どう説明してよいかわからないのです。 彼と良い関係を続けていくにはどうしたらいいでしょうか?