• 締切済み

アルバイト

私は、長野県の高(1)です。 今アルバイトを探しているんですが、 なかなか見つかりません。 今まで聞いた事ないんですが、 高校生可の在宅ワークなんて知りませんよね・・・? 他にいいバイト、出来れば在宅ワークありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんばんは。 小中学校の時、内職をしていました。 ただ、祖父母の手伝い、みないな感じでした。 高校の頃は1ヶ月5000円でも良いから、内職がしたいなぁ。と思っていましたが、5000円分しか役に立たない人・・・いりませんよね。 そして、在宅ワークは悪徳が多いのも事実です。 「1日に1時間~2時間!」というので「やりたい!」と思って問い合わせてみたら、登録料に3万円。とかありました。 そして、内職はとっても安いですよ? 私が経験したのは、水羊羹の箱折りですが1枚1円もしませんでした。 お勧めのバイトとしては ・プールの監視(夏休み)  夏休みの短期でできます。室内なら焼けませんし、休憩時間も多かったです。 ・本屋さんの紙の仕分け   これは、募集している所の方が少ないですが・・・ 本を買うとき、挟まっている紙がありますよね?アレを仕分ける仕事で、会社いよっては「行きたいときに好きな時間だけやる」というスタイルもあります。 ・手紙の宛名書き  これは友人がやっていました。字が綺麗、筆ペンで字が書ける。というのが資格だったかな。1ヶ月に数回やってました。 気軽に出来るアルバイト、探すと難しいです。 お金を貰う以上、色んな責任もついてきますしね。

0222
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました。 内職っていいなぁって思ってたんですけど・・・。 こんなに安いなんて知りませんでした。 参考にさせていただきます。

noname#8220
noname#8220
回答No.2

息子が高校生の時、同級生がホームページ作成・パソコン指導の個人事業SOHOをスタートさせました。 ホームページ作成も市価の半額ということでかなり評判がありました。 平日は学校が終わって2~3時間、後は休日を使って。 卒業後ほ、そのまま会社設立したようです。 なかなかできないことですけど・・・。

0222
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• yasya
回答No.1

在宅ワークは正直なところ、高校生には無理だと思います。 何故かというと、ノルマや期限が結構厳しいからです。 (明日までに何セットとか言う形で入ってくることが多いので) それと同時に、在宅だと給料は少ないので、よほど頑張らなければ稼ぐことは出来ません。 宿題や予習、テスト勉強などがあり、なおかつ部活などをやっていたら在宅ではまず出来ません。 掲示板などでたまに「年齢制限なし」という物がありますが、勉学をしている人は受け入れてもらえるかどうか・・・と思います。 あと、在宅での仕事(特に内職)は、自分で受け渡しというのが今は主流です。 配達してくれるとしても、もちろん会社の営業時間内です。 その時間内で本人に渡すことが出来なければやはり無理かと。 ご家族に頼むというのは無理な話ですし。(仕事の内容などがうまく伝わらないため) と、言うわけで、高校生から可のファーストフードとかの方が時給がよくて効率もよく、オススメです。

0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私は、部活に入っていませんけど、 受け渡しについては、やっぱり無理ですね・・・。 これからまた探してみます。 参考にさせていただきます。