• ベストアンサー

ホテルから電話をもらえますか(高校生の宿泊)

高校生の娘が女友達とホテル(一般的なシティホテルです)に泊まりたいというので、ホテル側が用意してある「同意書」を書こうと思っています。 基本的に娘を信頼はしているのですが、実際は女友達と宿泊するのではなく、彼氏と泊まるのではという気持ちも少しあります。 そこで質問なのですが、宿泊前に私(親です)がホテルに電話をして、女友達(ちなみに名前も知っています)と宿泊ではなく、男の子との宿泊だったら連絡(電話)をもらうように頼むことはできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >男の子との宿泊だったら連絡(電話)をもらうように頼むことはできるのでしょうか? 多分、宿泊もできなくなると思います。 何故なら、そんな面倒なことにホテルが巻き込まれたくないからです。 承諾というのはそういう意味も踏まえてのことなので 中々難しいのではないでしょうか?

hayato2008
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#254740
noname#254740
回答No.3

ホテルの従業員は質問者さんの小間使いではないので、ホテルにそういう頼み事をするのは非常識のように思います。 ホテルという場所は宿泊客のプライバシーを特に大事する傾向がありますし、あまり面倒な客と思われると体よく断られる可能性もあるかもしれませんね。

hayato2008
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ホテル側に、「娘が彼氏と泊まるかもしれない」のでその場合は連絡してください。というなら「同意」していないように感じます。 そのときになって、仮に「彼氏と泊まります」と連絡が来たらどうするのですか?ホテルに別部屋を用意させますか?

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 最悪彼氏と泊まるのは仕方ないと思うのですが、真実が知りたいってことですね。