• ベストアンサー

アルファードとエルグランドはどちらが陽キャ向け?

いわゆる陽キャの人たちがアルファードかエルグランドに乗っている割合が多いみたいですがどちらがよりヤンキーや陽キャ向けの車ですか?違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エルグランド! 改造しやすいから。

goodmorning11
質問者

お礼

アルファードは改造しにくいんですか?違いはなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

どちらが陽キャという訳ではないでしょう。 今、アルファードは人気車種で、エルグランド正直人気がなく、モデル末期に近い車です。 また、エルグランドは今の形になって一気に人気が落ちました。 どちらも同レベルの車種ですが、私が思うにアルファードに人気が集中して、エルグランドに乗っている人は、アンチトヨタ(もしくは日産ファン)のような方なのではないでしょうか。 ちなみに私の義理弟がアルファード買いましたが、アルファードを買う人の8~9割が残クレで買っているそうです。 残クレは、5年後のリセールバリューを予測しての価格設定で、アルファードは50%ぐらい残せるのでそこら辺も人気の一つなのでしょうね。 残クレの場合、5年後戻すことを考えなければならないので、自分で戻せない改造はできないと思います。

goodmorning11
質問者

お礼

エルグランドのデザインで人気が落ちた感じですか?