• 締切済み

FM  聞き逃しサービス

FM放送の「聞き逃しサービス」、(つまり、他の地域にいるわけでなく、あくまでその局のサービスエリア中にいて、放送が終わって一定期間内無料で聴けるサイト。AM中波における「radiko無料版」に相当するサービス)はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ラジコはAM放送も聞けたはずです。 ただ、無料では無理でしょうね。 ラジコ・サイマルが国内での聞き逃し放送提供 サイトであり、それ以外はありません。 あるにはあるけど、大阪の朝日放送や東京の日 本放送が独自にやっているポッドキャスト程度 で、ラジコで有料版を使わない限り、AM放送 の聞き逃しサービスってのは無いです。 AM波自体、2028年には廃止になりFM放送に 一本化されてしまいます。 ですので、余計にAM放送の需要が商業的な価値 が無いと見られ、配信サービスが出てこない環境 が揃っているのです。