• ベストアンサー

『リーガルハイ』と言うドラマは面白いですか?

『リーガルハイ』と言うドラマは面白いですか? また勉強にもなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

#1です リーガルハイだったら、個人的な好みは「ヒーロー」の方です。 後、最近だと「石子と羽男」の方がためになると思います。 https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/spcast/

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 面白いと思います。 テンション高い系が好きな人には受けるドラマです。 ただあれが嫌いっていう人もいますね。 法律系のものは大体、弁護士監修が入っているので 為になると思います。

関連するQ&A

  • 半沢直樹とリーガルハイ

    半沢直樹が異常な視聴率をたたき出し、勢いそのままにリーガルハイに突入しますよね。 私はリーガルハイパート1も半沢直樹もリアルタイムで見ましたが、 半沢直樹が話題になりすぎたせいでどうも世間の流れ的には 「半沢直樹から古美門研介にどうシフトするのか?」みたいな論争が頻繁に交わされているようで、 リーガルハイを先に見て面白さを知っていた私としては何か釈然とせず・・・ 「いやいや、そもそも古美門が先だから!むしろ古美門から半沢に行く流れの方が注目でしたから!」みたいな。 私としてはどちらのドラマも好きですが、古美門の正義より金理論とか、 まくし立てて話す口調とか、おちゃらけるコメディータッチが半沢直樹より痛快で面白く、 リーガルハイパート1が放送されていた時は視聴率はまあまあだったものの、堺雅人さんの演技がかなり高評価で このドラマで新しい堺雅人を発見した!というような感じに見えたのですが・・・ 視聴率の力って恐ろしいものですね。 私のように、別にどちらも好きなんだけど、好きなんだけど何だかなぁ・・・と釈然としない方っていらっしゃるのでしょうか? そして別の視点から、半沢直樹からリーガルハイに入ろうとされている方は やはり半沢直樹ありきでリーガルハイの行方を考えてしまうのでしょうか? リーガルハイは面白いドラマなのに、半沢直樹といちいち比べられてなんだかなぁとテレビを見ていて常々思います・・・

  • この秋…好きなドラマは?

    この秋に始まっているドラマも中盤ですが 皆様の好きなドラマは何ですか? 私は、リーガルハイ ダンダリン ごちそうさんです。

  • 半沢直樹よりリーガルハイのほうがもっと好きだ

    半沢直樹よりリーガルハイのほうがもっと好きだが、リーガルハイ再放送できないでしょうか?

  • リーガルハイで流れてたBGMを教えて下さい

    リーガルハイの第3話で朝、古美門がランニングをしながらリンゴを受け取るシーンに流れてた外国の曲のアーティスト名と曲のタイトルを教えて下さい。宜しくお願いします!

  • リーガルハイの衣装について

    リーガルハイ2の最後、羽生弁護士が最後のシーン(古美門家~バス乗車)に着ていた、 赤のフリースジャケット?が有ると思いますが、どこのメーカのものかわかりますか? 販売サイトのリンクでも構いません。 教えて下さい。

  • リーガルハイ2 第1回目のあらすじ

    リーガルハイの第2シリーズですが、昨日からスタートしたようですが、 仕事で見逃してしまいました。 あらすじがわかる方がいらしたら、教えていただけますか。

  • 今シーズンのドラマ

    こんばんわ('∀`) 今シーズンのドラマ見ていますか? 私は「鍵のかかった部屋」「三毛猫ホームズ」 「37歳で医者になった僕」「リーガルハイ」「ATARU」を見ています。 みなさんは何を見ていますか? そしてそのドラマは何がいいですか? 例えば出演者がイイとか、ストーリーが好きだとか そのドラマのいいところを教えてください。 回答お願いします!

  • ドラマ リーガルハイ(前作含む)の新垣結衣の服装

    ドラマ リーガルハイ(前作含む)では新垣結衣が演じる新人弁護士の”黛真知子”が登場します。 彼女は法廷に行くときの服装はたいてい、グレー(あるいはベージュ、紺などの無難な色)の上下のスーツ(下はタイトスカート)、黒のソックス、革靴、という服装をしています。 下記URLの5番目の写真を参照してください。 http://www.fujitv.co.jp/legal-high/gallery/gallery_01.html この黒の靴下がすごくカッコ悪く見えるのですが、こんな人気女優(しかも新垣さんはティーンズファッション誌のモデル経験者)がこんな恰好をしている、ということは、世の中ではこれが流行っている、あるいは定番なのでしょうか?

  • リーガルハイのセリフが・・・

    ぼくは中学三年生で生徒会選挙に立候補した後輩の推薦をすることになりました。 そこで! 推薦文にインパクトを付けるためにリーガルハイ仕立てにしようと思っています 推薦文で使えるようなこみかど先生のセリフを探しています いまは「以上です」や「そう願うばかりです」などは思いついたのですがほかになにかありませんか 最後は指を立てるポーズで決めるつもりです

  • リーガルハイの小雪役はなぜ死刑囚に?

    リーガルハイの小雪役の女性はどういう役柄で、どのような事件を行って死刑囚になったのでしょうか。 わかる方がいらしたら教えてください。