• ベストアンサー

リーガルハイ2 第1回目のあらすじ

リーガルハイの第2シリーズですが、昨日からスタートしたようですが、 仕事で見逃してしまいました。 あらすじがわかる方がいらしたら、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

交際相手に青酸カリを飲ませて殺し保険金を取ろうとした罪で一審で死刑判決を受けた小雪。その控訴審における弁護を古美門と黛が引き受け検察側の松平健や岡田将生と対決する。古美門は一審で認定された事実を次々とひっくり返し無罪を獲得できそうになるが、黛の調査では小雪は実際に中尾明慶から青酸カリを購入していた事実がわかった。悩んだ黛は旧知の岡田将生にその事実を打ち明けるべきかどうか迷った末結局打ち明けなかったが、検察側はもともとその事実を隠し球としてつかんでおり、中尾明慶の証人尋問が実施されてその事実が明らかに。古美門は黛が裏切ったと誤解し黛を事務所から追い出し、小雪の被告人質問で一発逆転をねらうが、かんじんの小雪がなぜか打ち合わせに反して事実を認めるような供述をしてしまい、ついに小雪は控訴審でも死刑になってしまった。ついに敗北し愕然とする古美門はやる気をなくして事務所に書き置きをし一時行方不明となるが、黛はようやく見つけた古美門を叱責し最高裁でもう一度挑戦しようと強く主張する。小雪が法廷で罪を認めるかのような不可解な供述した背景には、被告人質問の前日に拘置所に面会に来た謎の女の存在があることを黛はつかんでいたのだ。「やられたらやり返す」といいかけた黛を制して古美門は「やられてなくてもやり返す。八つ当たりだ!」の決めぜりふで再びやる気を取り戻すが、上告審の作戦を立てるために接見した小雪は弁護契約を解除すると言いはなって古美門らを追い返す。果たして古美門たちはどうやって上告審を戦うのか・・・。つづく

tete77
質問者

お礼

詳細な内容ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ネタばれ注意】リーガルハイの最終回について

    昨日のリーガルハイを見逃してしまいました。 最終回前の展開が意外のあるものだったので、最終回がどうなったのか すごく気になっています。 岡田将生は、何者なのでしょうか。 小雪との関係はあるのでしょうか? すごく気になっています。最後どうなったかもできたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 詳しいあらすじを教えて!

    最近エヴァンゲリオンをTVシリーズ~今年の映画の1つ前の映画まで見たのですが、いまいちあらすじが読めません。全体のあらすじをはじめから終りまで細かく知りたいです。エヴァのあらすじに詳しい方、少し知っている人など、どしどし教えて下さい。

  • 半沢直樹よりリーガルハイのほうがもっと好きだ

    半沢直樹よりリーガルハイのほうがもっと好きだが、リーガルハイ再放送できないでしょうか?

  • 半沢直樹とリーガルハイ

    半沢直樹が異常な視聴率をたたき出し、勢いそのままにリーガルハイに突入しますよね。 私はリーガルハイパート1も半沢直樹もリアルタイムで見ましたが、 半沢直樹が話題になりすぎたせいでどうも世間の流れ的には 「半沢直樹から古美門研介にどうシフトするのか?」みたいな論争が頻繁に交わされているようで、 リーガルハイを先に見て面白さを知っていた私としては何か釈然とせず・・・ 「いやいや、そもそも古美門が先だから!むしろ古美門から半沢に行く流れの方が注目でしたから!」みたいな。 私としてはどちらのドラマも好きですが、古美門の正義より金理論とか、 まくし立てて話す口調とか、おちゃらけるコメディータッチが半沢直樹より痛快で面白く、 リーガルハイパート1が放送されていた時は視聴率はまあまあだったものの、堺雅人さんの演技がかなり高評価で このドラマで新しい堺雅人を発見した!というような感じに見えたのですが・・・ 視聴率の力って恐ろしいものですね。 私のように、別にどちらも好きなんだけど、好きなんだけど何だかなぁ・・・と釈然としない方っていらっしゃるのでしょうか? そして別の視点から、半沢直樹からリーガルハイに入ろうとされている方は やはり半沢直樹ありきでリーガルハイの行方を考えてしまうのでしょうか? リーガルハイは面白いドラマなのに、半沢直樹といちいち比べられてなんだかなぁとテレビを見ていて常々思います・・・

  • 渡る世間は鬼ばかり 第3シリーズのあらすじ

    こんにちは。 渡る世間は鬼ばかりの再放送がはじまったので、 楽しみに視ていたのですが、 何故だか第3シリーズ、第4シリーズがとばされてしまいました。 第4シリーズはTBSのホームページにあらすじが書いてあったのですが、 第3シリーズが見当たりませんでした。 どこかに、あらすじが書いてあるホームページをご存知ありませんか?

  • 4400のあらすじを教えて下さい。

    海外ドラマ「4400」。 数ヶ月前に日本の地上波でも第1シリーズを放送していましたよね。 1か2話までは見たんですけどつまらなくて挫折しました。 その後日本では打ち切りになりませんでしたか?? それが今まさに奇跡の復活! なんなんでしょか?? 海外ではすでに打ち切りにもなっている作品を日本で放送する意味とは?? その辺もわかれば教えてもらいたいのですが・・ 本題は「4400」のあらすじを知ることです。 4400人の誘拐&地球に戻ってきた真相、誘拐した何者かが分からないまま打ち切りになったみたいですが、だとしたらこれは第4シリーズまで永遠と誘拐された者とその家族や恋人、周囲の人間とのヒューマンドラマ、またそれぞれが持つ不思議なパワーを描いているだけなのでしょうか? 国家機密の組織が関連しているとか、宇宙人みたいなものが出ているとか、大まかでいいので第1~4シリーズに渡るあらすじを教えて下さい。

  • リーガルハイの小雪役はなぜ死刑囚に?

    リーガルハイの小雪役の女性はどういう役柄で、どのような事件を行って死刑囚になったのでしょうか。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • さよなら私昨日のあらすじ

    今日かと思っていたら昨日OAだったんですね? 1話目から見てましたが昨日見逃しました。 昨日のあらすじ教えてください。

  • メタルギアソリッドシリーズのあらすじ

    メタルギアシリーズのスネークイーターとPWと4をプレイしたのですが、ストーリーがよくわかりません。 全シリーズのあらすじを3行くらいで簡単に教えていただけないでしょうか。

  • 8/3の元カレのあらすじ教えてください

    昨日の「元カレ」見逃しました…。 予告を見て「これは見逃せないな~」と思っていたのに、残念です。 公式ページには途中までしかあらすじが書いてなかったので、ご覧になった方、教えてください~。