• 締切済み

人間の体の脆さ

Ligandableの回答

回答No.1

>人間の体  加わる物理的衝撃の大きさと速度次第です。 ちぎれた例は https://response.jp/article/2016/10/17/283686.html  また、基本人体は水袋です。両手を打ち合わせた音と 同じ音が再現される物は何でしょう。実はジュースの 紙パック同士を打ち合わせると似た音がします。  で、ジュースの紙パックは一定の力が加わると破裂 します。鉄道事故では、人体から内臓から破裂して、 肉片の散乱現場となります。 https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/1701/18/news034_8.html >車にひかれてその場で千切れる  大きなタイヤにツブされて、踏んづけられた牛乳パックか、 真皮の引っ張り強度を超えれば千切れるでしょう ではでは