• ベストアンサー

NECパソコン

NECパソコン(NEC VersaPro VK20EA-N)でLinux mintがUEFIモードでインストールできない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK20EAN%2DN&SALE_KBN= こちらですか。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/base/vk20eann.html にあるマニュアルを見るとBIOSにBoot ModeでUEFIとLegacyが選択できますね。 Linux Mint以外の別のLinuxでも同じか?確認してみるぐらいでしょうか。

chinamadical
質問者

お礼

やっぱりだめでした。NEC特有のこと