• 締切済み

ios 設定=>ホーム画面 に検索項目が無い

私のiphone 16.2には、検索ボタンがないので、出したいと思い、以下のガイドがあちこちにあります。 設定アプリを開く。「ホーム画面」をタップする。 「検索」項目の「ホーム画面に表示」のトグルボタンをオフにする。 でも、そもそも私のiphoneでは、設定アプリの「ホーム画面」の中に 「検索」項目そのものが存在しません。何をしたら「ホーム画面」の中に「検索」項目が復活するでしょうか?

みんなの回答

  • NNN_SCE
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ご使用のiPhoneの機種はなんでしょうか? ホームボタンがある機種だと該当の設定項目が無いみたいですね。

HOKKAPOKKA
質問者

お礼

iPhone SEです。確かにホームボタンがあるタイプです。 その場合は検索窓はどうやったら出るのでしょうか。 Androidだとウイジットからだでるのですが..

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

これが無いのですか?

HOKKAPOKKA
質問者

補足

そうです。その通りです。

関連するQ&A

  • iPhone5sホームボタン、ダブルクリック

    閲覧ありがとうございます 今朝起きたらiPhoneの ホームボタンがおかしくなっていました ダブルクリック?タップ? しか使えないんです。 購入してから大分経つので、 ホームボタンが 壊れてしまったのかな? と思い、アクセシビリティ? の画面に出てくる白いボタンを 出しました。しかしその中にある ホームボタンもダブルクリックしか 使えないんです。 サッとホームに戻りたいのに 戻れず、アプリの履歴?を 開いてからホームに戻らなければ いけないので少し面倒くさいです。 気づかぬうちに何か 設定してしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • Andoroid のホーム画面のGoogle検索

    andoroidのデフォルトの設定で、ホーム画面上部のGoogle検索アプリ(横に長いヤツ)を間違って削除してしまった 復活させる方法や設定はあるのでしょうか?

  • 削除したアプリがホーム画面に残っている

    アプリを削除してもホーム画面に残っている状態について。 以前TwitterとSimejiを削除し、 今回再インストールしようとしたのですが あるはずの雲マークがありませんでした。 代わりに 開く と表示されています この時の対処法は以下の通りですが、 設定➡︎iphoneストレージ➡︎ 削除したアプリのappを取り除く iphoneストレージの一覧にアプリの項目はどちらもありませんでした。 これではどうしようも無いと困っています。 端末の再起動、icloudの再サインインなど試してみましたが、それでもiphoneストレージには表示されませんでした。 端末情報⤵︎ iphone6(以前使ってたので年季はかなり 端末ストレージ空き有り icloudストレージ空き無し アプリの状態の詳細⤵︎ ホーム画面には白いアイコン(?)で表示されており、ホーム画面から削除後app Storeを開くと雲マークではなく 開く が表示されています。タップしても反応無しです。 端末を再起動すると、また白いアイコンの状態でホーム画面に表示されます。 そのアプリをタップすると、一瞬フェードアウトしすぐホーム画面が表示されます。 (語彙力無くてすみません) 諦めた方がいいですかね…。 何か案や解決法ご存知の方いましたら 回答よろしくお願い致します。

  • お教え下さい。すぐにホーム画面に戻ってしまいます。

    iphoneがすぐに落ちてしまいます。 お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸し下さい。 困っております。よろしくお願いいたします。  iphoneのアプリを起動させようとするとすぐにホーム画面に戻ってしまう症状が続いております。 とくにメモを使おうとすると落ちることが多い気がしております。 メモやメール、safari等のアプリを開こうとするとすぐにホーム画面に戻ってしまいます。 リセット 再起動 キーボート学習のリセット ホームボタン2度押しで起動しているアプリの削除 safariの履歴の削除 以上を試みましたが、症状は改善されません。 機内モードを一旦オンにしてオフにすると、一時的に使用できるようになるのですが、 しばらくするとまた使用できなくなり、非常に困っております。 ネットワーク情報のリセットやデータローミングのオンオフとの関連性はありますでしょうか? 症状の原因と対処法についてお教え下さい!よろしくお願いいたします。

  • ASUSタブレット・ホーム画面の設定

    5年くらいASUS製タブレットを 使っています。 通常、ホーム・アイコンをタップすると 時間とかアプリのアイコンが並んだ画面が 表示されると思います。 その画面も右左スワイプできる4-5面の 真ん中だと思います。 ただ、最近ホーム・アイコンをタップする と、その画面が真ん中ではなく、一番 端のブランク画面に移動して、「時間とかアプリの アイコンが並んだ画面」を表示するには 2回スワイプして真ん中に戻さないといけ なくなりました。 ホーム・アイコンタップで「時間とかアプリ のアイコンが並んだ画面」を表示させるには どうした良いでしょうか。

  • ホーム画面の不要なアプリのアイコンが消せない

    Lenovo M10(Android10)です。ホーム画面のアイコン(ショートカット?)を削除するために、ロングタップをしようとしたところ、すぐにアプリが開き、アイコンを消せません。ディスプレイの設定は、ドロワースタイルで、3ボタンナビゲーションです。ロングタップができる設定はどのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Androidタブレットでホーム画面にアプリを表示

    Androidタブレット:SHARP SH-T01 ホーム画面に出したいアプリ:CloudEdge(防犯カメラのソフト) タブレットのホーム画面からCloudEdgeアプリが消えてしまいました。 アプリを起動するには[設定]-[アプリ]ー[最近開いたアプリ]からCloudEdgeをタップし[開く]をタップするといつものように使えます。 しかしこれではタップすることがが多すぎて、慣れていない家内に使わせることは困難です。 CloudEdgeアプリをホーム画面に出すにはどのようにすればよいのか教えてください。

  • ホームボタン二回押し 起動中アプリ

    iPhoneでホームボタン二回押すと 起動しているアプリが見れるかと思いますが その中に黒い画面だけのものがありました。 画面の下に普通アプリのアイコンが出てくるかと思いますが その画面の下は何も出てきてませんでした。 普段と違ったことをしたといえば 1使用中にiPhoneの電源が切れた 2ホーム画面に貼り付けたブックマーク整理中題名を見ても何のサイトかわからないため開いたものがあった(確かAdobe...katalogとあったのでおそらくwebカタログだとは思います)が表示がうまく出てこなかったため消した ことです。 アプリのアイコンが出てこない画面って通常ホーム画面以外にないと思うのですが、何だと考えられますか? 黒い画面はタップしても反応せずいじっているうち誤って消してしまいました。 変なアプリをダウンロードした覚えはありませんが、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • Google検索履歴について

    iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。 前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。 どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

  • 【至急】iOS7.04で、ロック画面を解除できませ

    iPhone4 を買ってきたのですが・・・・・ これは、店側で、iOS 7.04にアップデートしてあるものでした。 自分のところに、iPhone 4Sがあり、同じく iOS 7.04になっているのですが、 こちらでは問題ないのですが・・・ 現象はこのような感じです。 ・ロック画面をタップすると、声で話し出す ・HOME+電源で再起動してもなおらない ・ごくまれに、ホーム画面までうまくいけるのですが、同じ方法をとっても、いくことができず ・↑の時を狙って、通知関係をすべてオフにしてもだめ。 どのように対処すればいいでしょうか?