• ベストアンサー

Windows10をWindows11に

Windows10をWindows11にアップデイトするようにrecommendが出てきますが、 updateするほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MicrosoftがおすすめしているのはWindows11ですのでWindows11にするほうが良いかもしれませんが、 Windows11にすることで起きるデメリットも検討した上で、アップグレードされることをおすすめします。 ちなみに私がWindows10のままにしている理由としては、プリンターであったり、他のPCに接続する周辺機器が未対応だからです。 ご参考までに。

hakuba678
質問者

お礼

お忙しいところ、有難うございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10 Home and Pro https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro に記載があったりしますがWin10は2025年10月14日でサポートが終了するのでその先も使いたいならWin11にアップグレードする価値はあるかも知れません。 ただ現時点ではWin11は評判の良いOSではないので無理にアップグレードしなくても良いかも知れません。 若しかしたら不評のWin11に替わりWin12?が登場するのでは?何て冗談も聞かれますね。

hakuba678
質問者

お礼

回答No.1

アップデートではなく、アップグレードだとは思います。 >updateするほうが良いのでしょうか? 「自己責任でどうぞ」が、適切な回答ですね。 他の人が、貴方にとってWindows10があってるか、 Windows11があってるかは、他の人には判断できませんから。 また、 まだ、Windows11のソフトやドライバーが 不安定だからと見送る方も多いです。 それでも入れるかどうか? は、他の人は判断できないのです。 なので、最初に戻って、 「自己責任でどうぞ」 になるんです。

hakuba678
質問者

お礼