Passmark500ぐらいのPC使い道はあるか?

このQ&Aのポイント
  • Passmarkスコアー500ぐらいのPCで使い道はあるか?DDR3メモリ2G、ハードディスク無しのノートパソコンをジャンクで1650円で購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円で、330円のジャンクのACアダプターも割引で購入して264円で揃えることができる。合計1584円。このPCにUSBブートでWindowFXかUbuntu、Q4OSとかLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、メルカリでUSBブートLinuxを稼働状態にして4000円ほどで販売できるだろうか?それで1000円ほどの利益を得ることができるのだが、それはおすすめかどうかを教えてほしい。
  • Passmark500ぐらいのPCの使い道はあるか?1650円でDDR3メモリ2G、ハードディスク無しのノートパソコンをジャンクで購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円になり、ACアダプターは330円のジャンクで割引を受けて購入することができる。合計1584円で購入が可能だ。このPCにはUSBブートでWindowFXやUbuntu、Q4OSなどのLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?また、25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、メルカリでUSBブートLinuxを4000円程度で販売できるだろうか?1000円ほどの利益が得られるのだが、これはおすすめかどうかを教えてほしい。
  • Passmark500ぐらいのPCの使い道はあるのか?ジャンクのノートパソコンを1650円で購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円になり、ACアダプターも330円のジャンクで割引を受けて購入できる。合計1584円で買うことができる。このPCにはUSBブートでWindowFXやUbuntu、Q4OSなどのLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?また、25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、USBブートLinuxをメルカリで4000円程度で売ることができるだろうか?1000円ほどの利益を得ることができるのだが、おすすめかどうかを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Passmark500ぐらいのPC使い道はあるか?

Passmarkスコアー500ぐらい DDR3メモリ2G ハードディスク無し のノートパソコンがジャンクで1650円でした 毎月15日の20%引きのジャンクの日で買えば1320円で これにACアダプターが必要なので330円のジャンク 割引で購入して264円です。 合計 1584円 これをUSBブートでWindowFXかUbuntu、Q4OSとかLinuxを 動かせばまあ一応使えると思うのですが、 無駄ですかね?(´・ω・`) こないだの15日はスルーしたのですがこんど25日にまだあったら 購入しようか悩んでいます。(*´ω`*) アドバイスよろしくお願いします。 メルカリとかにUSBブートLinuxですが稼働状態にして 送料込みで4000円ぐらいで売れないでしょうか? そうすりゃ1000円ぐらい儲かるのですが? ( ・`ω・´) アドバイスよろしくお願いします (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そうすりゃ1000円ぐらい儲かるのですが? 微妙だな~ まず、Linux系のOSを入れた状態で、 一般人がそれをパソコンと理解するか?が問題ですね。 「いや、LinuxはOSだろが~」ってわかってる人は 逆に買わない可能性が高く、 わかってない人は「パソコンはWindowsだと思い込んでる」 雰囲気がありどっちに転んでも買わない可能性は高い。 次に、1000円のために使う労力としては あまり見合ってないな~って考え方。 自分自身の時給をいくらに設定するか?って問題ですね。 「安ければ売れる」=この考えは、 競争すれば最終的に、利益が減るだけで、あまり プラスにならないので、狙うなら「高くても売れる物」 を目指すほうが利益率は高いでしょうね。 あくまで意見ですが。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*) 2013年製造のwindow8.1がインストールされていた 東芝の夏モデルでした。 購入してちょっと遊んで売り飛ばそうかとおもったんですが、 売れないかもしないですよねー WindowsとMac Chromeブック意外パソコンは基本的に売れないですよねー やはり、初心者には(*´ω`*)

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

Surface Pro 4 Core i5 8GBを持っていて それにUbuntuを入れてますが windowsよりはマシと言う感じです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windowsよりも軽めのディビジョンをえらべば 快適になる場合がありますよね (*´ω`*)

回答No.3

ジャンクで遊べるのは、時間とお金と技術力のあるユーザーだと私は思ってる。 あれで儲けるには大変でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね (*´ω`*)

回答No.2

あ~~~だったら、思い切ってChromeOSを 入れる方がまだましかも! あれもフリーでインストールできますよ。 ただ、タッチパネルないと、あほ~な感じになるけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者には Linuxよりは知名度があるかもしれませんね。 (*´ω`*)