• ベストアンサー

PlalaのWEBメール

最近メールの開きに時間がかかるようになり、受信、送信の切り替えもものすごく時間がかかります。以前はすぱすぱといっていました。 どこに問題が・・・。Gメイルは問題なく動いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お使いのプロバイダとの相性、お使いのブラウザやPC等の不調があるかなとも思います。 質問を受けて私もau系のモバイル回線、NURO光経由で操作をしてみましたが、特にぷららWebメール(無料)の動作に変化はありませんでした。ブラウザはChromeです。 まずは普段とは違うブラウザや回線、端末でも同じかどうか試してみてはどうでしょうか。

yarrows
質問者

お礼

私が質問した翌日から以前のようにスパスパと快適に動作するようになり、回答に目がゆきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi こちらにPCのブラウザでログインしているのでしょうか? 別のブラウザで同じ操作をした場合の同じように切り替えるのに時間が掛かるのか?確認して見るとか。

回答No.2

https://fast.com/ja/ こちらの数値はいかほどでしょうか? また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

• w4330
回答No.1

メールを受信してるソフト名を教えてください