ワイヤレス接続が途切れる

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスHD接続で映像が急に切れる
  • 投射中にTV放送やBDを投射中、急に映像が切れてしまう現象が発生します。2~3秒で復活するが、しばらくするとまた切れるを繰り返します。
  • 利用環境は製品型番TW-8200Wで、OSは不明です。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレス接続が途切れる

困っていること:ワイヤレスHD接続で映像が急に切れる ・どんな作業をしているとき 投射中 ・どんな症状が発生しているか TV放送やBDを投射中、急に映像が切れてしまう  2~3秒で復活するがしばらくすると、また切れるを繰り返します  <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。TW-8200W OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ワイヤレスの速度の問題の可能性がありますね。 例えばデータ転送サイズの低いDVDなどで試してみて正常であるならWi-Fiを疑う必要があるかと存じます。

joe210
質問者

補足

 普通に純正トランスミッターでワイヤレス接続しておりますのでデーターの転送速度はメーカーで十分に確認している考えられます。 以前はBDでもオンデマンドUHDでも問題なく接続できていたので、トランスミッターの動作不安定を疑っていますが他の方でも同様の症状が出ているのか確認したくて質問しました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 印刷

    困っていること:印刷写真の中央部のみ印刷されない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-m754tw PCrenovowinndous10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 個人

    困っていること:写真をスキャンしてパソコンに取り込みたいのですが、スキャンのソフトウエアがみあたりません。 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 EPSON EW-M630TW OS Windows11 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラープリントができない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき メールで送ってきた画像をプリントしたい ・どんな症状が発生しているか 黒しかプリントできない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M 630TW OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)iPhone13pro ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクター EB-G7900U

    困っていること: ステータスランプが点滅して映像が映らない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EB-G7900Uご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続設定

    困っていること:ネットワーク接続できない。 ・どんな作業をしているとき 無線LANのボタンを押した時 ・どんな症状が発生しているか 無線LAN (推奨)赤で×の表示 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EP-50V OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows 10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 0x9Aが出て印刷できない。EP

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CDプリントができない CDが入っていかない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピー結果が2センチ置きに3ミリの白の横筋が入る。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷した文字が別に陰影のように映る。枠線も同様に。

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不能

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう