• ベストアンサー

中古とジャンクの違いについて

PCオークションでは、商品情報に中古とかジャンク品ですと書いてありますが、違いはなんですか。 例えば、液晶画面のバックライト不良は、中古と考えてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

単純にですが。 中古の場合は、動作もしっかりしてて、それなりに使えるもの。 ジャンクの場合は、使えるかもしれないけど壊れている可能性も高いもの・壊れていて予備パーツとして使えるもの。 ではないかと思います。 先日、とある品物をオークションに出しましたが、故障はないのですが一部不良があるものは「ジャンク」扱いにして出しましたので、そういうものもあるかもしれません。

fu1ban
質問者

お礼

よく分かりました。出品する場合も購入する場合も商品情報を確認します。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

液晶画面のバックライト不良はジャンク扱いじゃないでしょうか? 中古は完動品、ジャンクは故障していたり、動作確認ができない物と認識してます。

fu1ban
質問者

お礼

これから出品する際の参考になりました。有難うございました。