• 締切済み

Apple Watch とiPhone の同期

兼元 謙任(@kanekaneto)の回答

回答No.1

気になりますね。 ペアリングはしていると考えて良いでしょうか? 例えば、iPhoneでWiFi設定をしてアプリを見ていて、WiFi通信圏外に入ると勝手にモバイル通信に切り替わります。iPhoneは基本的にほとんどの機能をアプリ化しているので、ペアリング、同期やバックアップの機能もその仕様に合わせてあり、iCloud 、wifi、Bluetoothを切ってあっても、なんとかして(モバイル通信を使ってでも)同期やバックアップをしようとする動作をするのではないかと想像しますが、いかがでしょうか。 “新しい Apple Watch にモバイルデータ通信プランを移し替える 新しい Apple Watch を使い始められるようになったら、モバイルデータ通信サービスを古い Apple Watch から新しいものに移すことができます。方法は以下の通りです。 古い Apple Watch からモバイルデータ通信プランを削除します。Apple Watch App を使うか、古い Apple Watch を消去すれば、削除できます。 新しい Apple Watch を iPhone とペアリングします。設定中に、「モバイル通信を設定」をタップし、モバイル通信プランを追加します。 通信事業者によっては、Apple Watch App から直接、既存のプランを新しい Apple Watch に移すことができます。 モバイルデータ通信プランを移すオプションが表示されない場合は、通信事業者にお問い合わせください。“ https://support.apple.com/ja-jp/HT207578 Siriを切っていても、お寿司の検索していなくて、特定のお寿司屋さんの話をしていたとき、サファリ(ブラウザ)を立ち上げたら、そのお寿司屋さんがレコメンドされた検索や広告が表示されて、iPhoneの裏面が熱くなっていたことを実際に体験していると、裏側で何をしているかは、本当にわからないところが多いですよね。都市伝説もあながち・・・です。 こちらも参考に! 「Watch」「同期」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=Watch%20%E5%90%8C%E6%9C%9F 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。