• 締切済み

プログラムを時差で操作

バッチもしくはVBSCRIPT等で呼び出したプログラムを制御する動きを実現したいです。 やりたいことは、例えばメモ帳を最小化で開き、5秒後に最大化する、という感じのものです。 メモ帳を閉じて5秒後に最大化で開く、というやり方ではなく開いたプログラムを時差で操作したい、という意味合いがあります。 凝ったものでなくてもいいので実現することは可能でしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Windowsには、コマンドプロンプトやバッチファイル内で、「一定時間待つ」と言うことのできるコマンドがあります。 >【Windows 11対応】Windowsの「timeout」「sleep」コマンドでバッチファイルの実行を一時停止する:Tech TIPS - @IT >https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1206/08/news137.html バッチ内で「timeout 5 /nobreak」みたいに書けば5秒待ってから次の行を実行するようになります。

• tetsumyi
回答No.1

UWSCと言うフリーの自動化ソフトがあります。 https://tonari-it.com/uwsc/ 手順をスクリプトで記録されるので、次の操作に移る時間も編集して自由に変えることができます。