• ベストアンサー

switchでバーチャルサラウンドを聞くには

switchでヘッドホンでバーチャルサラウンドを聞きたい場合、 リニアPCMだとHDMIから音を取る必要がありますが、バーチャルだと、その必要はないのでしょうか? 普通にイヤホンジャックからでもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Switchの場合、イヤフォンジャックからは2chステレオしか出力できないとのこと。 下記のようなUSB接続DACを使えばバーチャルサラウンドに対応できるそうです。 【PCでもPS4でもSwitchでもバーチャルサラウンドを利用できる製品は「エンジョイ勢」に向く Sound BlasterX G6】 https://www.4gamer.net/games/004/G000421/20190216004/

tomato09823
質問者

お礼

具体的な機器を教えてくださりありがとうございます! すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

周りの機器は何でしょうか? バーチャルサラウンドなら、 ステレオでOKです。 逆に5.1chに設定すると、 ただのステレオになってしまいます。 バーチャルはステレオをサラウンド化する機能なので、 ゲーム機側で5.1(非ステレオ)にしてしまうと働きません。

tomato09823
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!