OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLなどを利用したファイル共有について

  • 困ってます
  • 質問No.100787
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (6/26)

ADSL回線同士のPC間でのファイル共有(マイクロソフトネットワーク共有サービス)は可能なのでしょうか?どちらもIPアドレスはハッキリわかっているのですが。どのように設定するのかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

#1の方法でも可能です、コンピュータの検索でIPアドレスを入れれば相手のPCは見えます。
但しこれはインターネット上に自分のPC内のフォルダを公開しているようなもんですから、セキュリティ上非常によろしくないと思います。
どちらかがWindows2000にすればVPNにできますので、ただ共有するよりは遥かに安全にファイル共有可能です。
「仮想プライベートネットワーク」で検索するといろんな情報が入手できる思います。
WindowsNT,2000ならばVPNサーバとなりますが、Windows9x系のOSではクライアントのみです。
補足コメント
yaeba

お礼率 23% (6/26)

コンピュータの検索を利用して、IPアドレスを入力し、実行しましたが、相手のマシンが現れません。どの様な原因が考えられますでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-08 12:42:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

ADSL使ってないので、確認できないのですが・・・・ Wndowsなら、エクスプローラでネットワークドライブ割り当てで、コンピュータ名にIP入れてだめですか? もちろんサーバー側は、共有可能にしておいて・・
ADSL使ってないので、確認できないのですが・・・・
Wndowsなら、エクスプローラでネットワークドライブ割り当てで、コンピュータ名にIP入れてだめですか?

もちろんサーバー側は、共有可能にしておいて・・

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

補足見ました。 ルータを使っていると見えないかもしれませんね。 VPNをお勧めします。
補足見ました。

ルータを使っていると見えないかもしれませんね。
VPNをお勧めします。