• ベストアンサー

関西でお勧めな聖地巡礼

アニメというよりも、聖地巡礼が好きです。 今まで以下、周りました! ・夏目友人帳(球磨・人吉) ・凪のあすから(熊野) ・air(御坊市・美浜町) ・たまゆら(竹原市) 他にもあったかもしれないですが、ぱっと思い浮かぶのはこれくらいです!私は滋賀在住なので、出来れば一泊くらいで行けるような遠方が良いとは考えていますので、大阪や京都市は除外で考えてます。あまり行かないような土地で景色を楽しみながら歩きたいですね。お勧め聖地巡礼があればアニメのタイトルと共に教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.1

こんにちは 東か西かお好みが判らないので 何とも言えませんが、下記サイトご参照くださいね。 一拍だったら都内でいくつか電車で周るという案もあります。 ガールズ&パンツァー 最終章の大洗市とかも結構有名 後は、らき☆すたの久喜市。 https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot

type0
質問者

お礼

👌

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • パリでアニメの聖地巡礼

    こんにちは。パリに住んでいるものです。 アニメや漫画が大好きなので、日本でよく行われているアニメのロケ地へ赴く聖地巡礼をやってみたいと思いました。 日本だけではなく、海外でもロケ地が存在することもしばしばあると聞きますが、どういったところがあげられますか? 例えば、とある科学の超電磁砲に登場する"学舎の園"や"常盤台中学"はパリ市内にそっくりだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? また、桜蘭高校ホスト部の登場人物もパリやパリ郊外出身ですが、どこがモデルになっているのかは分からないので、是非教えていただけたらと思います。 この他にものだめカンタービレパリ編やプリキュアのロケ地としても有名ですが、他にパリが出てくるようなアニメや漫画はありますか? 出来れば画像や通りの名前など詳細をご存知でしたら一緒に教えていただけると幸いです。 場所の名前やアニメの名前など、どんなことでも良いので情報いただけたらと思います。 帰国が近いのでなるべく早く教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 映画「声の形」を見て岐阜県大垣市を聖地巡礼した方に

    映画「声の形」を見て岐阜県大垣市を聖地巡礼した方にお聞きします。 率直にいってアニメと比較して大垣の街並み、どう思われましたか? 私は地元の者ですが、地元が舞台と聞いてこの作品の事は何も知らなかったのですが、それだけの興味で見に行きました。地元の者が見れば一目で何処か分かるほどそのものズバリの風景がいっぱい出てきて感激しました。 ただアニメで描かれるとすごく綺麗な街に見えますね。特別美化されてるわけでもないのに。 実際の風景を見たらがっかりなさったのでは?

  • 昔に行った人吉駅近辺の居酒屋が思い出せない

    2010、2011年頃に夏目友人帳の聖地巡礼で熊本県人吉市に行きました。夜ご飯は駅近くの居酒屋に行きましたが、そこがGoogleマップを見ても何処か分からず、もう閉店してるかもしれませんが、もし、未だ営業してるなら近いうちによらせていただきたいと考えています。以下、覚えてる範囲でお店の特徴です。 ・チェーン店ではなく個人店 ・カウンター席が数席とテーブル席もあったと記憶してます。 ・自分が寄らせていただいた二日間は店主らしき人がワンオペでした。 ・料理は唐揚げなど一般的な大衆居酒屋で出るメニューが多かった気がします。 ・お店は外からも入りやすい雰囲気でした。 ・店主は割と気さくに話しかけてくれました。石水寺の地獄絵図を見に行くように勧めていただきました。 メニューやお店の中の様子が分かる写真があれば思い出せそうですが、食べログやグーグルマップで見ても、それらしきお店はありませんでした。これだけでは情報は不足しているかもですが、よろしくお願いいたします。

  • 聖地巡礼

    この夏に2日間かけて、ガルパンの大洗やあの花の秩父に巡礼に行こうと思うのですが、大洗駅に9時頃に着き、マリンタワーと肴屋本店には行きたいのですが、大洗からバスに乗るか、レンタサイクルを借りて回る方がいいのがいいのか教えてください。ちなみに昼前ぐらいには大洗駅を出たいです。 後、あの花の秩父も西武秩父駅から秩父橋と秩父神社などメジャーなところは回りたいのですが、こちらも徒歩よりレンタサイクルを借りた方がいいのかも教えてください。ちなみに秩父は2日目に東京からスタートして昼前か昼過ぎには秩父を出て東京方面に行きたいと考えています。どっちがオススメなのか教えてもらえないでしょうか?

  • ハルヒ聖地巡礼

    ハルヒ聖地巡礼 今度ハルヒの舞台に行ってみようと思っています。 TOHOシネマズ西宮で映画を見ようと思っているので、西宮北口を拠点として活動しようと思っているのですが、そこから割りと行きやすいまた、絶対にここは行ったほうがいいみたいなところがあったら教えてください! あと、北高に行きたいのですが、甲陽園駅からは徒歩でどのぐらいの時間で学校に行くことができるのでしょうか・・・?(坂がきつくて大変と聞きました) わかる方よろしくお願いします。

  • お遍路さんのような聖地巡礼

    世界には様々な聖地巡礼がありますが、お遍路さんのように、一カ所ではなくて、いくつか定められた聖地に行く聖地巡礼はありますか?とくにアジアで。教えてください。

  • 聖地巡礼をした事はありますか?

    こんにちは 映画、ドラマ、アニメ、マンガなどで舞台となった場所を巡る聖地巡礼。 みなさんはした事はありますか?

  • 東京観光の変わった楽しみ方を教えて下さい

    兄弟の結婚式で東京に行かなければならないのですが、 東京に何の用事もありませんし何の関心も興味もありません ホラーゲームの聖地巡礼(日野市)やメイド喫茶も考えましたが、 正直なところ別に無理して行きたいわけではありません 人ゴミが嫌いです 聖地巡礼も興味深いですが、折角行っても 「確かにアニメと同じだけど、でもだからと言って何なんだよ」という話だと思います メイド喫茶も、肝心の料理が美味しそうに見えません それに値段が高いようですね 山手線をぐるりと一周して車内アナウンスを録音しようと思いましたが、 運賃が高くなりそうだし、「録音したからといって何なんだよ」と言われると・・・・ 皇居マラソンも興味深いですが、 普段地元を走りまくっているので、あえて東京まで来て走らなくてもよいかなと 何か見どころというか、 オタクの、インナー派凝り性の変わり者の私でも楽しめそうな場所はありますか? 変わった店、変わった楽しみ方、マニアックな記念館など 好きなものは 新幹線、英語、絵、オタク文化(アニメ、ゲーム、トレカ等)、無添加和食、など でもホテルの朝のバイキングで多分満腹になると思うので 料理店は回れないと思います ただ折角東京まで行く以上は無理にでも用事を作らないと 「お金や時間を無駄にした」という被害感情、損失感情が大きくなるので嫌なのです 一日目は新幹線での移動と結婚式で終わりです 二日目は、午後から親戚の家を訪問しなければならず、 午前しか自由時間が無く、その日に帰ってしまったら何のために東京に来たのかわからないので 二日目も宿泊し、三日目に帰宅します しかし、二日目も三日目もこれといって東京での用事がありません ちょっと興味があった西村京太郎記念館も神奈川だし

  • 「花咲くいろは」の聖地巡礼

    に、ぼんぼり祭りメインの泊まり(10月10日(金)~10月12日(日))で見に行くんですが、湯涌温泉付近でオススメな旅館はありますか? それとぼんぼり祭り以外のオススメなイベントもあれば、教えて欲しいです

  • おねがいティーチャー聖地巡礼

    似たような質問失礼します。 1泊2日でおねがいティーチャー聖地巡礼を計画してます。 山口県から朝一番の新幹線で行く予定です。 あまり休みが取れないのですが、どうしても行きたいんです。 やはり無謀な計画でしょうか?