• ベストアンサー

おねがいティーチャー聖地巡礼

似たような質問失礼します。 1泊2日でおねがいティーチャー聖地巡礼を計画してます。 山口県から朝一番の新幹線で行く予定です。 あまり休みが取れないのですが、どうしても行きたいんです。 やはり無謀な計画でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honyachan
回答No.1

「おねティ」の聖地というと大糸線海ノ口駅や木崎湖畔周辺を訪問されるのでしょうか? 山口から鉄道利用となると、 「のぞみ」で名古屋へ出て中央本線「しなの」で松本、 そして大糸線で現地入りというルートになると思います。 スムーズに乗り継いでも片道7時間くらいはかかると思います。 あれもこれもと欲張らなければ多分1泊でも充分回れると思いますが、 場合によっては信州松本空港(飛行機)利用も考えるといいかもしれませんです。

aizawatitose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松本までの時間ばかり気にして、大糸線の事を忘れてました。 飛行機で行くのもアリですね。 検討してみます。