BitLocker回復キー入力

このQ&Aのポイント
  • 回復キーのアルファベットの入力ができません。
  • 数字はF1などで入力できます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)の場合の設定方法について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

BitLocker回復キー入力

回復キーのアルファベットの入力ができません。数字はF1などで入力できます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

回復キーは数字だけのはずだと思うのですが・・・ https://nanikatotameninaru.com/5665.html

matsu341019
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。表示されているのが回復キーでないことがリンクからわかりました。急に表示されレノボのチャットでは解決せずにパニックになっておりました。無事解決しましたのでお礼申し上げます。

• MT765
回答No.1

下記のサイトによると 『回復キーを入力する場面で、数字は打てるけれど、アルファベットが打てないという症状は、パソコンの故障ではありません。何も壊れていません。 今回の疑問に回答すると、回復キー入力の場面で文字が打てない事が問題なのではなく、あなたが回復キーではない情報を入力しようとしているのが原因です。すごく紛らわしいのが原因なのですが、『回復キー』と『回復キーID』は異なる別の情報です。数字と文字が混在した、一見回復キーのような情報は、回復キーIDという別の情報です。本当の回復キーは、全て数字だけで表される情報になっているはずです。』 とのことです。 参照元 【BitLocker回復キーを入力する場面で文字が入力できない、回復キーIDの件】 https://www.pasokon360.com/recovery-key.html

matsu341019
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。表示にあるIDがまぎらわしくパニックになっておりました。無事解決しました。ありがとうございました。