outlook2021でメールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 過去のoutlookデータファイルをoutlook2021に張り付けた後、メールの送受信ができなくなりました。
  • office2021の再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • outlook2021のアカウント設定から修復を試みた結果、セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用して受信(POP)サーバーに接続できませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

outlook2021,メ-ルの送受信ができない

過去のoutlookデータファイルをoutlook2021に張り付けてから調子が狂ったみたいです。office2021の再インスト-ルをしてもダメでした。outlook2021のアカウント設定から修復したら、「問題が発生しました」セキュリティで保護されたパスワ-ド認証(SPA)を使用して受信(POP)サーバ-に接続できませんでした。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/ ↑outlook2016ですが、 365でも一緒ですよ、 でよく見ると 「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要」 のチェックが受信も送信も 両方とも外れてますから この設定を出して 外しましょう。 他の項目も同じように すればいいとは思われます。