OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新宿で大きな本屋さん

  • 困ってます
  • 質問No.100754
  • 閲覧数567
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

南口のタカシマヤの本屋と
アルタ並びのキノクニヤなどありますが、
ビジネス書、コンピュータ関連雑誌などがそろっている本屋は新宿に他にありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

新宿西口のヨドバシカメラ「マルチメディア館」にコンピュータ関連の雑誌・書籍があります。
コンピュータ関連だけでしたら、一般の書店より豊富かもしれません。(参考URLに地図があります。)

>南口のタカシマヤの本屋と
紀伊国屋書店南口店です。
高島屋と東急ハンズは同じビルの中にあり、紀伊国屋南口店のあるアネックス館とは東急ハンズ側からブリッジで繋がっています。全体をタカシマヤ タイムズスクウェアというようです。
http://www.takashimaya.co.jp/timessquare/access/access.html
でも、タカシマヤの本屋と言い切ってしまうのはどうも・・。

>アルタ並びのキノクニヤなどありますが
こちらは、紀伊国屋書店の本店です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

新宿では、そのくらいですが、他の地区でビジネス書、コンピュータ関連雑誌 となると、秋葉原のLAOX・同じく秋葉原の書泉(ショセン)・八重洲口の八重洲ブックセンターが充実しています。
新宿では、そのくらいですが、他の地区でビジネス書、コンピュータ関連雑誌
となると、秋葉原のLAOX・同じく秋葉原の書泉(ショセン)・八重洲口の八重洲ブックセンターが充実しています。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 kurokurosiさん、こんにちは。

 神保町でしたらいろいろと御紹介できるのですが、新宿でということになりますとやはり限られてしまいますね。

 新宿でビジネス書に強いところというと次のところがあります。

 「日本法令新宿センター」
 JR新宿駅西口2分、安田生命ビル隣 Tel3342‐3671
 ここは法令様式やビジネスフォームの発売元、日本法令の直営店です。B1Fは、会社経営や官庁への届出に必要な用紙と、税務・会計・建築・消防・不動産・特許など、経済・行政関係の実用書を販売しています。その他、白書・報告書などの政府刊行物もあります。B2Fがビジネス書専門となっています。9:30~18:00、土は16:30まで。日曜は休みです。

 新宿でコンピューター関連を充実させているところは以下の3箇所あたりかと思われます。

 「ソフマップ新宿4号店書籍フロア」
 JR新宿駅西口3分 Tel3345‐2780
 大型パソコン販売店のコンピューター関連書籍フロアです。専門書・雑誌などが一通り揃います。ゲーム関連の書籍・雑誌も多くあります。なお、マッキントッシュ関係の書籍・雑誌は、同店マック館(Tel3344‐5831)でも扱っています。11:00(土・日・祭は10:00)~21:00まで。無休。

 「ゼロワンショップ新宿店」
 JR新宿より5分、三井ビル入口横 Tel3345‐9101
 パソコンショップ、キャノン販売の書籍コーナー。店内に「当店お薦めの本」「新刊のご案内」などが掲示されていて、初心者でも欲しい種類の本が迷わず探せる良心店です。11:00~19:00まで。日・祭は休み。

 「さくらや新宿東口パソコン・OA館1F」
 JR新宿より3分、丸井の裏 Tel5269‐3030
 大型電器店のパソコン専門館1階にある書籍販売フロアです。専門書も数多く取り揃えられていますが、初心者向けの入門書が充実しています。雑誌の点数も豊富です。電子ブックも置いてあります。10:30(土・日・祭は10:00)~20:30まで。無休。

 その他には「T-ZONE新宿ソリューションセンター」などがあります。

 では、失礼いたします。
  • 回答No.3

さくら屋以外に思い浮かびませんのでお役に立てないのですが、 池袋(埼京線で一駅)まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか? 池袋ならLibLo、JUNKUDO、ビックパソコン館が東口側の明治通り沿いにあります。
さくら屋以外に思い浮かびませんのでお役に立てないのですが、
池袋(埼京線で一駅)まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか?
池袋ならLibLo、JUNKUDO、ビックパソコン館が東口側の明治通り沿いにあります。