• ベストアンサー

【ネット銀行の新生銀行やSBI銀行やPayPayに

【ネット銀行の新生銀行やSBI銀行やPayPayにお金を預けていると倒産したらお金が返って来ないのですか?】ネット銀行でも1000万円までの保証はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ネット銀行でも1000万円までの保証はあるのでしょうか? 日本の法律に従って銀行業務を行っている会社だと、国の保証があります。 在日北朝鮮の信組でも、税金を投入して倒産を回避しましたからね。 在日の方々は「偉大な朝鮮民族の領袖さまが、助けて下さった」と、感激していますが。 あくまで、日本国民の税金でなく領袖様のポケットマネーとの認識です。 ですから、民族系のネット銀行は確実に対象です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=1961&category=&search=&page=1 https://www.dic.go.jp/yokinsha/kikan.html 上の二つのリンクからも預金保険制度の対象と言えると思います。 ネット銀行といえども銀行ですからね。