• 締切済み

ネットワーク内の他コンピュータに何かしています??

宜しくお願いします。 WindowsXP Professional を使用しています。 私の使用PCが同じネットワークに接続している 他のパソコンに何かアクセスをしているようです。 同僚に指摘されたのですが、 XXX.XXX.XXX.255 で何回もPINGを打ってきている とのことです。 何をやっているのでしょうか? どうしたら、自分のPCのこのような状態を 確認できるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

みんなの回答

• keikan
回答No.3

要ウイルスチェック!! ウイルスがどこかあいてるパソコンはないか調べてたりします。

nao-k
質問者

お礼

keikan さん、ご回答ありがとうございます。 お礼の書き込みが遅くなり申し訳ありません。 ウイルスチェックは最新の定義で毎日実施していますし、 圧縮ファイル等にも行っています。 WindowsUpdateも最新です。

noname#9381
noname#9381
回答No.2

それって、本当にpingでしょうか?  送信先IPの最後が255だとマルチキャストですよね?

nao-k
質問者

お礼

lar さん、補足要求ありがとうございます。 お礼の書き込みが遅くなり申し訳ありません。 次に会社に戻るのが明日なので、それからでないと pingかどうかは不明です。 はい、マルチキャストということになると思います。

• anmochi
回答No.1

とりあえずNortonでも何でも良いので、パーソナルファイアウォールソフトをインストールして、ぜ~~~~んぶの通信に「ダイアログを表示する」にして、どのプログラムがそんなpingを打っているのか確認してみたまい。フリーのパーソナルファイアウォールでも高機能な奴があるのでそちらで試しても良いだろう。

nao-k
質問者

お礼

anmochi さん、アドバイスありがとうございます。 お礼の書き込みが遅くなり申し訳ありません。 会社で使用しているパソコンにフリーのソフトは 入れてはいけないので、できればWindowsXPに 標準でついている機能を使用して解決したいと考えています。