• ベストアンサー

努力値の確認方法について(ポケモンSV)

ポケモン(スカーレット)を遊んでいるのですが、初めて努力値を調整に挑んでおりまして、わけがわからなくなっているのでアドバイスください。 おすすめの型が、B58 C252 S200となっていまして、A252については、攻撃の努力値がマックスになれば252なのだろうなということはわかったのですが、防御58と素早さ200については振り切っていないため、それぞれ58、200になっているかどうか確認する術がわからず困っています。ステータス画面では努力値が数値では見られない認識なのですが、計算で出すのでしょうか?教えていただけると有難いです。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

計算で出します 野生のポケモンを倒す方法で稼いでいる場合 ・ポケモンを倒す+1(ポケモンによっては2) ・パワー系アイテム+8 で9貰えることになります また、栄養ドリンク(防御の場合はブロムへキシン)だと+10入ります 予め、どれだけ努力値が必要で、どうすれば丁度同じになるかを計算してからやりましょう 質問主さんの場合はA(C?)252にしたあと、インドメタシン20個使ったあとにブロムへキシン6個使えばいいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

既に振ってしまって、分からなくなった場合は 能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正 の式から求められます