OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな質問ですみません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100743
  • 閲覧数37
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (61/84)

パソコン(インターネット)で自分の口座の残高、振込みとかみなさん利用されておられますか?私もそんな事がしたいのですが方法が全くわかりません。手数料とかは高いのでしょうかたとえば三○銀行の自分の口座の残高、振込みをしたい場合どのように手続きをすればいいのでしょうか?あとすみませんがATMとは何なんでしょうか?便利なものなんでしょか?ATMも手続きの仕方がわかりません。常識知らずで本当に申し訳ございませんが教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

#1の追加です。

ATMとは、現金自動支払機のことで、銀行の店頭で預金を預けたり、引き出したり、振り込みをする機械です。
コンビニにも置いて有ります。
引き出すときは、キャッシュカードが必要ですが、預けたり、振り込む場合はキャッシュカードは入りません。

これは、利用するのに申し込みなどの手続きは必要有りませんが、預金を引き出すには、事前にキャッシュカードを作っておく必要があります。

銀行の店頭で、試してみてください。
判らないときは、店頭の銀行員に聞けば教えてくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

先ず、その銀行とオンラインバンキングの契約をします。

銀行によって、手続き方法が違いますが、三和銀行ならこのペーシをご覧ください。
ここから、申し込みも出来ます。

契約後は、インターネットバンキングのページから、振り込み・残高照会などが出来ます。

上記のページで、体験も出来ます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.ATM 現金自動支払機(銀行で窓口に並ばず、自分で機械操作して、お金を引き出したり、振込したり、残高照会するもの)。キャッシュカードの発行を銀行に頼んで、今持っていれば使えます。窓口に行くか、電話するか、三和銀行のホームページを見てみたら。
2.私は第一勧業銀行の「テレフォンバンク」(電話で振り込み指示、残高照会)
とか、富士銀行のサービス(パソコンでできるもの。名前忘れました)加入してますが、料金要らなかったのかな。窓口で手続きしましたが、三和銀行のホームページへまずアクセスしてみてください。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

はじめまして、おはようございます。
私は、同じ銀行でインターネットバンキングをしています。
ATMほ先にかかれてあるので書きませんが、
申し込み方法は、インターネット、郵送などありますが、
手続きが少々ややこしいのです。
安全面の問題などで。
それから総合口座を開設していないとできません。
(あたらしいのがでていたらすみません)
さらに、預金高などで、手数料なども変わってきます。
(無料になるものもありますよ)
などなどありますので、窓口で相談されながら
お得な方法で契約した後はインターネットで楽々!!
と、されるのがよいとおもいますよ。
窓口だといろいろいただけたし、初歩的なことにもこたえてくれていいですよ。
お礼コメント
jonmemenaoru

お礼率 72% (61/84)

皆様、親切に回答ありがとうございました。さっそく、月曜日に銀行に行ってきます。四人の方々本当にありがとうございました。少し私には難しいですがしっかり、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-07 07:37:24