セキュリティ機能を持ったUSBメモリーの条件とは?

このQ&Aのポイント
  • セキュリティ機能を持ったUSBメモリーを求めています。ファイル毎に暗号化してSaveしたり開示するのではなく、製品へのアクセス時にパスワードを求めるタイプや、分レベルでの処理が可能なものを探しています。また、16,32GBレベルの製品の価格や型番についても知りたいです。
  • セキュリティ機能を持ったUSBメモリーの条件とは?必要な製品の条件をまとめました。まず、ファイル毎に暗号化してSaveしたり開示するのではなく、製品へのアクセス時にパスワードを求めるタイプが必要です。また、開示やSaveする際には時間レベルではなく分レベルでの処理が可能なものが良いです。さらに、16,32GBレベルの製品の価格や型番も知りたいです。
  • セキュリティ機能を持ったUSBメモリーについて知りたいです。具体的には、ファイル毎に暗号化してSaveしたり開示するのではなく、製品へのアクセス時にパスワードを求めるタイプのUSBメモリーが良いです。また、開示やSaveする際の処理は時間レベルではなく分レベルで行えるものが望ましいです。さらに、16,32GBレベルの製品の価格や型番も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティ機能を持ったUSBメモリーについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 セキュリティ機能を持ったUSBメモリーを求めています。その際、以下の条件を満たす製品をご存知でしょうか? 1.ファイル毎に暗号化してSaveしたり開示するのではなく、製品へのアクセス    時にパスワードを求めるタイプ 2.開示したり、Saveする際に時間レベルではなく分レベルで処理できるもの  (以前は画像であっても可能な製品がありました)。 3.16,32GBレベルの製品の価格、型番など。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

1に関しては大抵の場合、運用で行います。 簡単に言うと、データーをSAVEする際には、必ずパスワードを付ける。 と言った具合です。 そのパスワード付け忘れを補うために、念のためセキュリティーUSBメモリーにするはずです。 2に関しては、パスワードを入力したら直ぐに見れるはずですので、問題視しなくても良いかと思います。 3に関しては、製品のシリーズとして下記のURLに記載されている物があります。 ED-SV4/Rシリーズ https://www.iodata.jp/product/usbmemory/security/ed-sv4r/index.htm 容量に関しては、業務内容にもよりますがDVD1枚以上のデーターを受け渡しする事は少ないと思います。 逆にUSBメモリーに入れてあるから、元の場所から消しても問題ないと思っていると、紛失した際に慌てる事になりますので、容量に関しては慎重に考えた方が良いですよ。

kobahiroyamada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あげていただいた製品はほぼ目的にかなったものかと思います。以前購入したものより高価になってますが仕方ないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

USBメモリにアクセスする時にパスワードを要求されます。 ファイルを保存するときに自動的に暗号化します。その際に、暗号化のための余分な操作は不要です。

回答No.1

色々あると思いますが、例えば下記ページの製品はいかがでしょう? https://www.elecom.co.jp/products/MF-ENU3A04GBK.html

kobahiroyamada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これはファイル毎にセキュリィティをかけるのか、このUSBメモリーを開くときにかけるようになるのか知りたいです。