ファンクションキーライトが点灯せずマイクが使えない対処法

このQ&Aのポイント
  • ファンクションキーマイクOFFとスピーカーOFFのライトが点灯せず、画面にもON/OFF表示されないままマイクが使用できなくなってしまいました。
  • 【FnLock】のライトは点灯します。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で、ファンクションキーのライトが点灯せず、マイクを使えなくなった場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンクションキーライトが付かずマイク使えず

ファンクションキーマイクOFFとスピーカーOFFのライトが点灯せず、画面にもON/OFF表示されないままマイクが使用(ZOOMで発覚)できなくなってしまいました。なお【FnLock】のライトは点灯します。 対処法を教えて下されば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCも製品番号を書きましょう。 https://item.rakuten.co.jp/hanashinshop/0154980/ などに丁度キーボードの画像がありますが言われているのはFn+F4でのマイクのON/OFFって意味でしょうか? 確かにキーの右上にライトがあって点灯しますね。 取りあえず他のファンクションキー(F1からF12)は機能するのか?確認して見るとか。 ファンクションキーが動作しない https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510960-function-keys-are-not-working などが一般的な対処法でしょうか。

wktys733
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございました。 レノボ公式サイトで、製品番号・シリアルナンバーを検出し、 「ドライバー自動更新」を選択したら復活しました。