• 締切済み

pc画面をPDAで見たいです

教えてください。 PCに表示されている画面をPDAでも見れるって方法ありますか? PC WIN2000 PDA h2210です どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• shinmailg
回答No.2

PCの画面を保存するなら、PrtScキーを押しペイント等で貼り付けて保存し、それをPDAに転送すればOKです。 遠隔操作したいのであれば、IBMのDesktopOnCall http://www.ifour.co.jp/product/doc55/ をPCにインストールし、 http://www-6.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/download.html からお使いのPDAのOS(PocketPCやPalm)に適合したクライアントソフトをダウンロードして、PDAに転送してください。 それを実行し、遠隔操作されるPCのIPアドレス(インターネット経由でアクセスする場合はPC側のグローバルIP)を入力(接続する前にPDAを無線LANやAirH"等でインターネットに接続してください)して接続します。 フリーの遠隔操作ソフトウェアVNCにもPocketPC版が存在しますが、AirH"32kで試してみたところ使いものにならないくらい表示に時間がかかりました、低速環境でもDesktoponcallは実用には十分に感じます。

noname#186211
noname#186211
回答No.1

PCでプリントスクリーンキーを押して、ペイントに「ペースト」して.bmpに保存、それをPPCに転送して表示すれば見れますね。 それはさておき、ターミナルサービスかリモートデスクトップを使う方法があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314537 これでPPCからPCを制御できます。 http://www.dotfoward.jp/OS/W2K/TerminalService/TerminalService.html ターミナルサービスの使い方。