• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服を黒土まみれの動画って卒業記念としてどう?)

卒業記念に黒土まみれの服を使うのはどう?

このQ&Aのポイント
  • 子供が学校の畑で大根を引っ張って服を汚してしまいました。
  • 担任の先生は大根を抜いた写真と娘の表情が素敵だと言っており、メインの動画に使いたいと考えています。
  • 服が泥だらけになってしまったため、他の家の子がだらしないと思うのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

むしろ、だらしないと思う人がいるのでしょうか? 満面の笑顔、周囲の盛り上がり、とても楽しい思い出だったことがよくわかる動画だと思います。 しかもそれをメインに使ってくださるとのこと、素敵じゃないですか! 私だったら二つ返事でOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3388)
回答No.4

素晴らしいじゃないですか。 時間がたってから見たいのは、すました撮影用の姿ではなく、その時過ごした姿ですよ。 ワタシは卒業アルバム担当でしたが、載せる写真は記念写真より、ズッコケした時の写真を選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1763/3383)
回答No.2

>>ただよそ行きっぽい 服を泥だらけにするのって後々見てどう思われるでしょうか?  非常にいい思い出になると思います。他の人が見た時もそうですが、娘さん自身が今の貴女と同じくらいの大人になった時、見たら思わず笑みがこぼれるような、そんな素敵な動画だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.1

とても元気で良い子供だと思います だらしがないなんて全く思いません 女の子である前に子供であるべきで、娘さんはとても良い子供なんだと思います お淑やかであるのは、結婚までに覚えれば良い事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服が汚れる体育座りに意味ってあるの?

    校庭も粘土質で、気に入った服が汚れるのでとても嫌でした。 体育座りを小学校時代は強要されることが多く、たまたまお気に入りのスカートや余所行きの服をはいていったときとかは体育座りをするのに躊躇して先生によく怒られました。 たまたま、硬式テニス部で記念写真を撮るときにスコートのまま地べたに座らされたのがいやでふと思い出しました。 どんなメリットがあったのか教えてください。

  • どうしても着たい!ジャケットコーデ

    こんにちは、早速ですがアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。 私は今度の火曜日から水曜日に、火曜日に愛媛県の大山祇神社に行き、移動して水曜の朝に出雲大社に結婚後のお礼に夫婦で向かいます。出雲大社にはどうしても画像のジャケットを着たくて色々思案しましたがどうもしっくりしません。 自分では女性らしい服装に抵抗があり、スカートも履きません。いつもボーイッシュな服を着ています。あとは太っていて、特にお腹が出ているのでピッタリしたものは少し避けています(ですがビックサイズだと逆に太って見えると聞いたのでジャストサイズを着ているつもりです)今回金銭的な余裕が無いため1枚Tシャツを購入するのも無理だと思います。合わせようと思っているものは 写真のジャケット(メンズもの) ネイビーのTシャツorネイビーのポロシャツ ネイビーのジーパン 白のアディダスのスニーカーです。 そこにグレーの肩がけバック(小さめ)を合わせます。ですがこんなにモノトーンで良いのかと悩んでしまいます。みなさんから見てこのコーデはいかがでしょうか?

  • 卒業記念

    今度卒業する三年生の部活の先輩に何かプレゼントしようと思っているのですが、何をあげるかみんなで話し合った結果何もきまらなっかたので、質問します。 ・何かいい案はありませんか? ・あなたなら何がほしいですか? (お金、図書券、QUOカードなどは、無理です。)

  • 卒業記念品について

    卒業記念品について 高校のPTAの役員をやっており、卒業式に子供たちへ送る記念品を探しています。 システム手帳と考えていますが、予算が、1人2,000円以内です。 なおかつ、名入れ(学校名)をしてくれて、色は茶と黒以外にもあること。 のしをつけて、個別包装してくれること。 本皮なら嬉しいです。(合皮でも良いです。) 扱っている業者さんがありましたらを教えてください! また他に、子供たちが喜ぶものがあったら教えてください。

  • 卒業記念に…

    高校卒業の記念に、クラスの男友達とディズニーランドに行こうと思ってるのですが、人数は何人がベストでしょうか? 皆様のご回答を参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 卒業の記念に…

    私は卒業を間近に控えた中学三年生です。 私の学校には自主学習の時間があり、自由に自分のやりたいことができる時間があります。 私はそこで、友達6、7人くらいで思い出に残って皆で 作れるなにか大きなものを作ろうみたいなコトになっ たんですが、なかなか良い案が浮かびません…バルー ンアートを作ろうとか、そういうアイディアも出たの ですが、すぐにしぼんでしまうからと却下されてしま いました。なにか時間をかけて大きなものを作り、3年 生を送る会の時や学校に飾れるオブジェのような物を 作りたいなぁと思っています。なにか、そんなに技術 のいらない、やり方さえわかれば皆でできるようなも のはないでしょうか?回答まってます;

  • 卒業記念品

    今年の春にサークルの先輩が卒業します。その先輩に手作りの記念品を贈りたいと考えています。しかし、手作りということになると案が浮かびません。そこで、手作り記念品をあげたり貰ったりして、嬉しかったものって何だったでしょうか? ちなみに男性の先輩に贈る予定です。予算は3000円ぐらいです。 

  • 卒業の記念品

    小学校の「卒業を祝う会」で渡す、子供への記念品を選ぶ係になってしまいました。 何にしていいかわかりません!辞書、はんこ、電子手帳… いろいろ案は出ているけれど今ひとつで・・・。 こんなのもらってうれしかった!とか、こんなのどう?っていうものがありましたら、教えてください。 お願いします!!

  • 卒業の記念品

    高校や中学の卒業の時に、学校・保護者などから、記念品が贈られたと思いますが どんな物でしたか?また、それは今どうなっています?貰いたかった物とか、 こんなのは喜ぶのでは?って言う物は無いでしょうか?予算は¥1000以内。 みなさまの体験・アイディア、よろしくお願い致します。 もう1つ。¥1000の予算で、包装・のし+印刷(第何回卒業記念。みたいな) 発送までしてくれるような おろし問屋さんやパンフレット販売をご存知でしたら 教えてください。 180個位の注文数になると思います。 よろしく お願いします

  • 卒業記念品

    来春、大学を卒業します。 卒業するにあたって卒業生から大学に記念品を贈る事になりました。 私は記念品係になったのですが、どのようなものを贈るのが良いのか悩んでいます。 私が通っている大学は私たち卒業生が2期生にあたります。 歴史が浅い分、わからない事がいっぱいです。 1期生は有名な(?)作家の作品を寄贈しています。 他の大学ではどのようなものを記念品として贈っているのでしょうか? 参考に聴かせて頂けるとありがたいと思い、質問をしました。 よろしくお願いします。