• 締切済み

喧嘩の後のテンション

thaijiijiの回答

  • thaijiiji
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

大喧嘩のあとは暫くはギコチナイ状態が続くものです。 互いにまた喧嘩して別れ話が出る事を恐れるものです。 貴方のお相手の行動を見ると、貴方を愛してる様です。 もっと時間が経過すればまた元に様な関係に戻れると思います。

ebiebi1212
質問者

補足

本当ですか。。(><) 変わらず愛してくれてるなら嬉しいです。 それはちゃんとこれから返したいです。 一度やはり、少し冷めた。と言われてる事から不安が出てしまいますが。。。

関連するQ&A

  • 付き合って10か月の彼と喧嘩したその後

    付き合って10ヶ月のカップルです。先日別れ話まで話した喧嘩の後に仲直りしましたが、ぎこちなさがあった為、2人で話し合いました。 彼は、その一件から気持ち的に冷めてて今までみたいに優先して会おうとは思えない。と言ってました。 それを聞いて、私が撒いた喧嘩だったしこの間話した事は直していくしまたやり直したいと思ってるけど、それが私だけの気持ちなら、自分勝手だし、あなたもやり直したいって今はそう思えないなら一緒にいるのは違うのかなって思う。と伝えました。 そしたら、わからない少し考えたいと言われ、 次の日に、色々考えたけど、変わるって言ってくれたしそれを信じてしばらく見守りたい。と言われました。 その後は、今までのように会ってくれるようになりました。泊まる事もありますし、今までと変わらないセックスもしてくれ、手も繋いでくれます。 ただ一個。 LINEの文章だけがすごく素っ気ないです。 絵文字もない時が多いですし、今まで素っ気ない時や怒ってる時に使う絵文字とかです。 冷めたと言ってたし、私もそれに合わせた文章や絵文字を使っています。 冷めたと言われたので、好きという気持ちは言わないようにしてます。伝えても負担になられても嫌なので。。 でも言いたい。今まで毎日言ってたので、言いたいです。でもLINEも、好きと言う事も、彼の気持ちを待った方がいいのでしょうか? 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 今、付き合って約7ヵ月の、同学年、同じクラスの彼女がいます。 いたってうまくいっていて、彼女も自分もメール好きで、毎日メールしています。 ですが、 3、4週間前から、彼女の態度が明らかに冷たいです。 メールの絵文字も、 今まではデコメ絵文字がいっぱい使われていましたが 今は5、6種類くらいの絵文字がひとつずつ使われるぐらいで 同じ絵文字が連続で来ることも多々あります。 つい先日までテスト期間だったので、それでテンションが低いのかと思っていましたが テストが明けた今も変わらず、むしろ 「最近メールするのめんどくさい」 などの、今まで聞いたこともないようなメールが来たりします。 実際に会っても、テンションは低く、 彼女の男友達よりも冷たくされてる気がします。 でも、自分になにか心当たりもなく 彼女はよく親とけんかをするので、家でなにかあったのか聞いてみても、違うと答えます。 今までこんな状態になったこともなく、毎日メールはしているものの怖いです。 女性でも男性でも、 何も分からない自分ですが 真剣に悩んでます。 回答よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    何度か同じような質問をしておりますが、なんだかもう、私もよくわからなくなってきました。 別れ話まで出た喧嘩で、仲直りをしました。 付き合ってもうすぐで一年です。 喧嘩の原因は私です、彼の気持ちや精神的に疲れている事を、理解したつもりでも全然気遣えてなく、自分の気持ちばかり優先してました。 今までに何度か同じ内容で喧嘩しました。 今回で、もう絶対次はない事を言われ、私も、彼と付き合ってから今までをきちんと思い返して、反省ばかりで、直す事変わる事をわかってもらえるように、行動や言葉に出して、過ごして、1か月くらい経ちました。 冷めて優先的に会おうとか思わなくなった。と、 言われ、私から、それなら別れようか。。と言いましたが、「変わるって約束したし、しばらく見守る」と言われました。 その後はお泊まりやデートをしています。 連絡も取り合ってます。 LINEは以前よりもテンションも低いですし、絵文字も少ないし、今までは朝は向こうから挨拶がありましたが、今はありません。 電話はほぼ毎日してます。 会えば手も繋ぎます。向こうから。 あと、行為の時だけ以前と変わりません。 優しいですし、内容もキスも全部同じです。 プレゼントしたもの、一緒に買ったものも使い続けてます。 だからわかりません。 どういう気持ちなのか? 彼は、「まだ今までのテンションには戻れてないし、すぐには戻れない。。」 と言ってました。 1カ月経っても、まだこんなんで、苦しいです。 自分のせいなのは知ってます。。 本当に元のテンションに戻るんでしょうか。 行為の時以外、以前と違って悲しいです。 やっぱり、もう終わりでしょうか。。

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼と喧嘩したあと

    付き合って1年半の彼と土曜日にケンカしました。 原因は彼が気に障る事を言ってきて、私が不機嫌になった感じです。 帰りも手を繋ぐ事を私が拒否し、一人で帰りました。 その日のうちに、あんな態度をしてゴメンナサイ、と謝りました。彼もこちらこそごめんと言ってくれましたが、心が疲れたとも言っています。 それから、ラインも忙しいからと一回だけのやり取り絵文字もなし。電話も疲れてるからなし。 毎日、おはようやおやすみを言い合っていたのがそれがなくなりました。 仲直りしたく、毎日が不安です。 質問は、こんな状態でも、挨拶のラインを入れていいか聞きたいです。

  • 会話のテンションが低いモトカレ・・・

    ぐちっぽい内容となりますがスミマセン。 かれこれ5年つきあった彼氏から、別れ話を切り出され、3ヶ月会ってません。 別れてすぐは、ケンカもしましたが、電話しても会話は楽しかったんです。 でも、なかなか会ってくれないので(友達として)、こっちも辛くてメールも電話もしないようにしてたんです。 でも最近は会えなくてもいいや!ってふっきれてきたので、今日久々に「友達モード」で電話してみたんです。 そしたら、めっちゃテンション低くて。こっちも最近は元彼の事考えなくなったので、振れるネタもなくて。 3分で切ってしまいました。もう、しら~~~って感じで。 むこうの気持ちがわかりません。 今までの傾向でいうと、自分でふっといて、めっちゃへこむんです。私より。 私は結構、立ち直り早いんです。だから、「まだ悩んでるの!?」ってあきれてきちゃうんです。 もっとスッキリいこうよ!!って思うんですよね。 でも私がウジウジすんなよ!って言うのは違う気がするし・・・ 前回、こちらで相談させて頂いた時に、「そっとしておくのが一番」と言われました。 で、今回しみったれた内容は一切なしでかけたのに、むこうのテンション低くさがちょっと心配になってしまいました。 おそらく、彼の中での考えがずーっと止まってる様に思うんです。 そんな彼に、私が何かしても辛いだけなんでしょうか? 「私は元気だよ!!」って上手く伝える方法はないんでしょうかね? 何聞いても、「待ってくれ」としか言ってくれません。 そんな気持ちでは、彼も辛いと思うのですが、ずーっとずっと辛いままでいるつもりなんでしょうか? 彼にとっての解決って何なのでしょう? あと、別れてからも、彼のスキー板が置きっぱなしなのですが・・・何か意味あるんでしょうか? マーキング!?

  • 彼と喧嘩して謝ったら、放っておいてと言われました。

    昨日、とても仲良かった彼と4ヶ月振りに喧嘩をしてしまいました。 今は放っておいてと言われ、待っているところですが、精神的に悲しみと怒りと諦めと愛情と色んなものがグチャグチャになっていて冷静に考えられません。とにかくまた彼とやり直したいですが戻ってくれるかもわかりません。また戻ってくれたとしても、この先もまた繰り返さないか怖いです。 どうか冷静な皆様に、私がどうしてゆくべきか、またもしも戻ってくれたとしてこの先どうしていけばいいかご教示ください。 【経緯】 ここ数日、私が彼の仕事が大変なのを気遣って、メールしてあまり返事が来なくても仕方ないかなと思い待っていたのですが、昨日彼はいつもの朝のメール(毎朝メールするのはお互い納得して約束しています)も返さずに、元カノとの思い出の曲をSNSにアップして思い出に浸っていました。 それを知った私はつい「私と別れれば私も綺麗な思い出になるね。」と別れをほのめかす事をメールに書いてしまいました。その日は彼が忙しかったので話し合いは保留となり、その翌日彼にメールして、私は謝りました。すると彼から「やっぱり人から愛されるのは辛いし怖いからもういやだ」と言われました。(彼には昔の彼女と別れ話になって彼女が自殺未遂したという過去があります。それも2人もそういう経験があるそうです。) 最終的に、「今は放っておいて。時間が欲しい」と言われており待っているところです。 【彼との状況】 彼とは仕事の取引先の関係です。 一年くらい付き合っています。遠距離です。 過去に2~3度か喧嘩しましたが普段はメールが中心の付き合いですが、とても仲が良く良いお付き合いができていたと思います。 つい数日前に久々に会えてお互いとても楽しかったねと盛り上がっていた矢先のことでした。

  • もう繋がりたくないのかなー

    出会った形はどうあれ 体の関係は1度だけ 毎日LINEしてる相手♂ 既婚同士 遠距離です。 彼が病気の手術の為 入院&自宅療養で一月以上会う事は不可能な現状。 心配 寂しさ 元気出してもらいたい そんな思いで LINEしてたけれど ふとした内容がキッカケで気を悪くしたようで(禁煙してるのに吸ってる( ´Д`)y━・~~絵文字を送ってしまった事で) 「実は今まで色々と面白いと思ってLINEくれてたけど、一方的で押し付けがましくて笑えない。絡み辛くて戸惑う事があります」って最後 他人行儀な終わり方でLINEが来ました。 お互い好き同士 毎日仲良くLINE出来てると私だけが思い込んでたのかな… あまりにもキツイ言い方でショックです。いつもお節介でごめんねって断りいれても「いいよ。感謝してる。ありがとう」と返って来てたのに、本心は違ったのかな。。 そもそも既婚同士の浅い関係。終わりにしたいとは言われてないけど、LINEして来ないでとしか取れないんですよね~。。迷惑かけてごめんね。嫌になった?とか聞いても特に触れず「ありがとう」だけ。 貴方ならどう受け取りますか??

  • 【長文】彼とケンカをした後の気持ちの切り替え方

    はじめまして 彼とケンカをしてしまった後の気持ちの切り替え方についてどなたか アドバイスして頂きたく投稿させて頂きました。 少し長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 私:28歳 大手マスコミ業界勤務 (定時18時) 彼:29歳 公務員 (定時17時半) ※同棲はしていません とても優しくて、好青年と呼ばれるような容姿の彼と 9ヶ月前にはれて こんな私でいいのかなと思いながらも、お付き合いすることになりました。 私は、どちらかと言うとどこにでもいるような普通の女の子なのですが、 マスコミ業界で働いていると言う点で、彼からすると少し華やかな世界で働いているということも あり、彼は普段から心配症というか、嫉妬心なのか、不安であるという事を口にしていました。 (どちらかというと、とてもかっこいい彼を持つ私の方が不安になるのですが) 彼を不安にさせてしまう点としては、 私自身、人見知りをしなく愛想が良いから 勘違いさせてしまうんじゃないかというものでした。 また、定時後に同じ会社で働く女の先輩とカフェご飯を食べて帰宅することもあるのですが、 その際に帰宅時間が遅いから心配になるというものもありました。 (仕事後、カフェまで歩いたりなどするとお店に入るのが20時前後になります。) ※私が実際ご飯を食べてから帰宅する回数は月2,3回 ※お酒も飲まないので、カフェご飯を食べて帰宅 彼が心配しないように、どこにいるのか、今お店でたよ、もうすぐおうちだよなど 小まめに連絡をしていましたが、帰宅時間が遅いと言う事で(24時前) 「早く帰りたい」という事一言が何で言えないの?という事でした。 (大人数でご飯を食べている時もあるため、毎回切り上げると周りの空気を壊してしまうのではないかというのもありなかなか言えないところがあります。それは私が悪いとは思っています。) そんな中、彼から 「心配ばかりかけるなら、俺も飲み会に行って心配かければ俺の気持ちわかるかな?」 「○○に大して好きっていう気持ちがありすぎのも良くないから 別にもう一人良いなって思う人を作ればいいかな」 「もう少し職場にかわいい人がいれば毎日オシャレしたりするのにな」 等の嫌味?とも取れる発言を爽やかに口にしてきました。 そんな発言のすぐ後位に、 彼がLINEの画面をたまたま開いていて、さっきまで私とLINEしていたはずなのに 知らない女の人が最新になっていました。 前も同じ人からLINEがあったので、気になってどういう関係の人なのか聞いてみました。 今は、彼は3ヶ月寮で研修中なのですが 「そこのクラスメイトの女性で、結婚しているから大丈夫」といっていましたが、 よくよく聞いてみると ほとんど毎日 「勉強している?」「疲れたねぇ」「ねむたいよぉ」というようなやり取りをしているという事でした。 彼がどんな返信をしていたかは分かりませんが 彼もレスポンスが早いから分刻みで女性からLINEが入ってくるのではないかと思いました。 彼は、私に対して何も事が起こってないのにも関わらず 不安になったり、心配したり、嫉妬していたのに 彼の方が、他の人とやり取りを毎日のようにしている事に腹が立ちケンカしました。 毎日教室でも寮でも一緒なのに、そんなに連絡取る必要あるでしょうか。 ましてや、旦那様もお子様もいる方なのに 他の男性に対して甘えたようなメールを送る女性も女性だと思いますが・・・。 私に対して、「ふらふらしていると思う。」等の発言をしていた割に 彼自身がふらふらしているんじゃないかと思うとすごく嫌な気持ちなりました。 彼はその人に「彼女が嫌がるからもうLINEとか連絡はしないで」と伝えてくれ、 連絡先も消したし、反省していると言ってます。 とりあえず、このケンカについては終わりました。 ですが、あと二ヶ月間も毎日その連絡してくる彼女と席も前後ですし 同じ寮に住んでいるのでLINEしていなくても話したり接触する機会はあると思います。 彼が「他にいい人がいたら気持ちが分散されて良い」と発言していたこともあり、 とても不安な気持ちと嫌な気持ちが混在しています。 何かあった訳ではないですが、 私はこの事があってから彼の研修が終わるまで 毎日嫌な気持ちで過ごしていかないといけないのかな? どういう気持ちで毎日を過ごしていけばいいのかアドバイスが欲しくて ここに質問させて頂きました。 どなたかご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。